
EVEN5月号注目ギア特集:性能で選ぶ“もうミスしない”ドライバー、3つの答え

EVEN 編集部
- 2025年04月19日
INDEX
ミート率が低いゴルファーの強い味方に 『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』
8軸積層カーボンフェースで飛距離ロスを大幅に抑える!
今月のEVEN5月号では、テーマ別におすすめのギアをピックアップ。
ヘッドスピードはそこそこあるのに、なぜか飛距離が伸びない……。
そんな方にとって深刻なのが「ミート率の低下による飛距離ロス」。この悩みを軽減するために開発されたのが、ヤマハの『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』です。
これまで定番とされてきた4軸を超える、8軸積層カーボンフェースを採用。
フェースの広範囲にわたる高強度・高剛性化により、どこで打っても初速が出やすく、結果として飛距離ロスを抑えることが可能に。ヘッドスピードに頼らなくても、しっかりとした弾道が得られるのが強みです。
操作性も高く、ハードヒッターにも対応。飛距離性能を高めたい中・上級者におすすめの一本です。
徹底したフェードバイアス設計 PRGR『RS F』
左へのミスを恐れず、しっかり叩いて飛ばす
スライサーだけでなく、強振派にとっても厄介なのが「左へのミス」。
大きなトラブルにつながりやすい左方向への球筋は、スコアを乱す原因になりがちです。そんな悩みを軽減してくれるのが、PRGR『RS F』。
ライ角56度、フェースアングル-6度のフェードバイアス設計で、ヘッドが返りすぎるのを抑制。強く叩いても左方向への引っかけを防ぎ、直進性の高い弾道をキープできます。
構えたときのフェースの見え方も自然で、フェースが開いて見えすぎることもありません。スイングプレーンを意識しやすく、操作性の高さも魅力です。
フェードバイアスの仕上げ『GINNICO MODEL02C OneStar★』
スライサーでも振り切れる安心設計
スライサーにありがちな「振り切れない」という悩み。
そんな悩みをしっかりと受け止めてくれるのが、GINNICOの『MODEL02C OneStar★』です。
このモデルは徹底したフェードバイアス設計により、打ち出しが左に出すぎることなく、素直なフェード弾道を実現。
スライサーが無理にフェースを閉じようとして打点がバラつく問題も、このクラブなら自然と解決してくれます。
低スピン・中弾道の設計で、吹け上がりを防ぎながら、しっかりとした前進力のある球筋をキープ。安心して叩いていける設計が、あなたのスイングをより自由にしてくれます。
まとめ
それぞれ異なるアプローチで“飛ばす”“曲がらない”を追求した3本のドライバー。
どれもが「ミスの軽減」をテーマに設計されており、ヘッドスピードやスイングタイプに関わらず、頼れる相棒になってくれるはずです。
試打するチャンスがあれば、ぜひ実際に振ってみてください。
あなたに合う一本が見つかれば、これまでの悩みがウソのように消えてしまうかもしれません。
SHARE
PROFILE

EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。