秋冬ゴルフに欠かせないアウターはコレに注目!【ゴルフ専門誌編集部員がレコメンド】

数ある新作ゴルフアイテムの中からEVEN編集部員が一押しアイテムをご紹介。今回は秋から冬にかけて欠かせない、機能的でデザイン性も高いアウターをチェックしましょう。

「アンパスィ」のNEWジャケット誕生。薄軽ジャケットで行き帰りも楽々です

RECOMMEND by EVEN編集部:北川紗織
涼しくなって過ごしやすい日が続く今日この頃は、楽しいコンペの予定も目白押し。そろそろ秋冬に衣替えをして、秋らしいNEWウエアも欲しいな…なんて思っていた時に見つけたのがこの「アンパスィ」の薄軽ジャケットです。

重たくなりがちなジャケットのイメージを払拭するかのように、軽量キルティングを使用して軽やかに仕上げています。軽いだけでなく、折り畳んでもシワになりにくいのでゴルフの行き帰りにも便利な逸品というワケ。加えて、薄手でもしっかり保温性と防風機能も発揮するので、オフでも重宝します。さらに、どんなウエアにも合わせやすいシンプルで上品なデザインも魅力で、シルエットを変えられる調節ボタンなど、細かいところに気を使っているので着回しも自由自在です。

こんなにも素敵なジャケットならば、どのコンペでも活躍してくれること間違いなしですね!

20161018_2_01

Spec
価格:34,000円+税
細部までこだわりのデザインが施された一枚は、着れば分かる着心地の良さも◎。ジップ付きで、冷たい風からも体を守ってくれる。

問:ブラックアンドホワイトスポーツウェア(03-6265-6580)

「タイトリスト」の防水アウター。“タイトリスター”に捧ぐ万能ジャケット

RECOMMEND by EVEN編集部:金村昭典
アパレル、ギア問わずゴルフ業界のトップを走り続ける「タイトリスト」。中でも使用率が最も高く、ウェッジ界ではもはや“王様” といっても過言ではない『ボーケイデザイン』シリーズ。そんなこんなでギアは言わずもがな、アパレルをみても同シリーズのラインナップは、洗練されたアスリートゴルファーの出で立ちを醸し出してくれる、スタイリッシュで機能的なウエアが揃う。

最新作のブルゾンも、アスリート諸兄が思わずうなってしまう仕上がりで登場した。薄手で軽量ゆえコンパクトにまとまるのでキャディバッグ、ラウンドポーチでもスマートに収納できる。一方で雨風にも強い機能性を備え、これからの季節にフル回転で活躍してくれるず。

デザインもさらに“らしく” ストイック。アスリートな演出にひと役も二役も買ってくれる一枚。

20161018_2_02

Spec
価格:22,000円+税
着用しない時は、付属の袋に入れてコンパクトに収納できるのも嬉しい。

問:アクシネット ジャパン インク(0120-935-325)

SHARE

PROFILE

FUNQ

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

EVEN TOPへ

No more pages to load