BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • Kyoto in Tokyo

STORE

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ

【応募締切】秋の軽井沢へ!小浅間山ハイキングと星野リゾート BEB5軽井沢ステイ|Mt.ランドネ会員限定イベント

【10/23〜24】Mt.ランドネ会員限定!
軽井沢で2度目のイベントを開催します

秋の軽井沢へ!
小浅間山ハイキングと星野リゾート BEB5軽井沢ステイ

今年の7月に開催したMt.ランドネ初のリアルイベント「小浅間山ハイキングと星野リゾート BEB5軽井沢ステイ」。
軽井沢の豊かな自然に囲まれながら、山やアウトドアが好きな想いを参加者のみなさまと編集部で共有しました。さらに、山を知りつくしたピッキオのガイドさんの話を聞きながら野鳥の森を歩き、また新しい山の楽しみ方に出会うことのできた充実の2日間でした。

前回のイベントレポートはこちら

そんな「小浅間山ハイキングと星野リゾート BEB5軽井沢ステイ」、ご好評につき第2回目の開催が決定しました!前回は参加できなかった方も、2度目のご参加になる方も、また新しい山や自然の魅力に出会いに軽井沢へ出かけませんか?

今回もランドネのコミュニティサービス「Mt.ランドネ」会員限定イベントです。自分らしい山やアウトドアの楽しみ方を見つけるためのコンテンツをお届けし、”好き”を共有できるランドネのコミュニティサービス「Mt.ランドネ」。まだの方はぜひチェックしてみてくださいね。

コミュニティサービス「Mt.ランドネ」がリニューアル!山とアウトドアをもっと楽しもう【入会特典あり】

コミュニティサービス「Mt.ランドネ」がリニューアル!山とアウトドアをもっと楽しもう【入会特典あり】

2023年11月01日

紅葉のベストシーズン!
秋の軽井沢を満喫するコンテンツ

紅葉の野鳥の森ネイチャーウォッチング

標高1,000mの高原に位置するため、首都圏よりも 1 か月ほど早く紅葉が始まり、ひと足先に秋を感じることができる軽井沢。イベント開催の10月下旬はちょうど見頃を迎えた紅葉を楽しむことができます。

生き物に詳しいピッキオのガイドさんに軽井沢の自然や、森の生き物、植物について教わりながら、秋の澄んだ空気のなかを歩きます。

7月は緑でいっぱいだった野鳥の森。森に住む動物や、夏の植物にたくさん出会うことができました。今回もまた、この時期ならではのどんな出会いがあるのか楽しみです。

空飛ぶムササビウォッチング

ネイチャーウォッチングで交流&学びを楽しんだあとは、空飛ぶムササビウォッチングへ(希望者のみ・別途料金)。

前回はムササビが巣箱にいなく、中止となってしまったため、今回こそはその姿を目撃したいところです!(ムササビがいないのはとても稀なことだそう!前回は代わりに森のナイトウォークに出かけました◎)

カラマツの紅葉が美しい、小浅間山ハイキング

小浅間山はちょうどカラマツの紅葉が見頃の時期。火山ならではの山容が広がる山頂では、あたり一面に広がる黄金色のカラマツの紅葉と、ドーンと構えた浅間山を望むことができます。

▲今年5月に視察に行った際には新芽がかわいらしかったカラマツ。どんな風に色づいているのか楽しみなところ

登りはじめる峰の茶屋登山口から山頂までは約1時間。ガイドさんから山の歴史、成り立ちや自然について教わり、おしゃべりも楽しみながら、ゆっくり歩く予定です。山登り初心者の方も安心してご参加いただけます。

前回は雨天のため叶わなかった小浅間山ハイキング。今回は、小浅間山ハイキングを予定している2日目が雨予報だった場合、1日目にハイキングを予定しています。
※天候によりイベント内容は変更になる場合がございます。

ここだけのランドネスペシャルコンテンツも!

軽井沢の自然を満喫する野外コンテンツのほか、屋内で行うここだけのコンテンツも。

ランドネ山大学

山の知識を学び、自然をもっと楽しむヒントやコツを知ることのできる「ランドネ山大学」。今回は山でのメイクやコスメにまつわるお勉強会を予定しています。

▲前回開催した「ランドネ山大学」では、国際山岳ガイドの​​天野和明さんに、登山靴の選び方や、靴紐の正しい結び方を教わりました

開発中のアイテムも体験できる交流会

編集部が開発中のアイテムについてのミーティングなど、会員さんと編集部の交流の機会を準備していますので、どうぞお楽しみに!

▲ランドネ編集部が開発中のアウトドア用コスメのサンプルを実際に会員さんに手に取ってもらいました。

拠点「星野リゾート BEB5軽井沢」でも、この時期だけのイベントが満載!

自然に囲まれながら、ルーズに過ごせるホテル

拠点は、長野県軽井沢にある、みんなでルーズに過ごせるホテル「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」。「TAMARIBA」という星野リゾート BEB5軽井沢の象徴的なスペースでは、お昼は太陽の光をいっぱいに浴びて、夜はクラフトビールやワインを嗜みながら、かがり火のそばでのんびり過ごすことができます。

10月は旬のりんごをモチーフとしたハロウィンイベント「BEB りんごハロウィン」が開催中!ハロウィンといえばカボチャや、オバケの装飾がメジャーですが、ここでは信州で旬のりんごをモチーフとしたハロウィンが楽しめます。

落下してしまったりんごや、収穫できなくなったりんごなどで、かわいくエコに装飾された館内で、オリジナルのりんごジャック・オー・ランタン作りも楽しめます。

お部屋は自由にくつろげる「ヤグラルーム」

客室「ヤグラルーム」は、日本古来の櫓(やぐら)をモチーフにしたお部屋。上段はベッド、下段は足を伸ばしてくつろげる大きなソファーがあり、自由にくつろぐことができます。

お部屋は相部屋になりますが、カップには番号がついていたり、棚には持ち物を区分けして置けるスペースがあったりと、気持ちよくスペースを共有できる工夫がされています。

ヤグラルームの下段のソファスペースに上段のベッドとは別でセッティングいただける寝具セットもご用意しております。ソファとしてもご利用いただけるので、ご自由にご利用ください。

「星野リゾート BEB5軽井沢」の施設紹介はこちら

読書の秋、紅葉と本とカフェ時間を楽しむイベント「紅葉図書館」

「星野リゾート BEB5軽井沢」から歩いていける軽井沢星野エリアでは読書の秋、紅葉と本とカフェ時間が楽しめるイベント「紅葉図書館」が開催中。

秋にちなんだ500冊の本を手に取り、紅葉に囲まれながらのんびりと過ごすことができます。また、本と一緒に楽しめる期間限定のドリンクやスイーツも。「紅葉図書館」は朝10時から夕方16時半までの開催なので、初日の集合前に寄るのがおすすめです◎

アクティビティのあとは
「星野温泉 トンボの湯」で源泉かけ流しの温泉に癒されて

軽井沢星野エリア内にある、源泉かけ流しの立ち寄り湯。肩まで浸かれる深い内湯と、軽井沢の自然が目の前の解放感たっぷりの露天風呂つき。ジャズの流れるサウナや水風呂もあり、“整う”のにおすすめ。たくさん歩いたあとの温泉は格別です。

軽井沢星野エリアで利用できるお食事券&絶品朝食付き◎

徒歩圏内の豊かな自然の中は、「軽井沢の日常」をコンセプトにした個性的なショップ・レストランが並ぶハルニレテラスが。その中にあるレストランでご利用いた抱けるお食事券3,000円分もイベント料金に含まれています。バラエティ豊かなレストランで、心もお腹も満たされます。

翌朝は星野リゾート BEB5軽井沢のカフェで朝食を。パリパリのチーズの羽根をつけたフレンチトーストがイチ押しメニュー。

募集開始は、9月12日(月)12:00から!

秋の軽井沢をいっしょに楽しみませんか?

本イベントは「Mt.ランドネ」会員限定イベントです。

すでにご登録いただいている会員さまには、ご登録いただいているメールアドレスへ9月9日(金)にお申込みURLを記載したメールマガジンをお送りしております。また、マイページのお知らせにも記載いしておりますので、ご確認ください。

まだ会員でない方は、ぜひこの機会に参加しませんか?初月無料でお試しいただけます。奇数月にはランドネ本誌、偶数月には素敵なクリエイターさんとコラボしたオリジナルアイテムをお贈りしているほか、会員限定イベントや電子書籍読み放題などコンテンツ盛りだくさんのコミュニティサービスです。

コミュニティサービス「Mt.ランドネ」がリニューアル!山とアウトドアをもっと楽しもう【入会特典あり】

コミュニティサービス「Mt.ランドネ」がリニューアル!山とアウトドアをもっと楽しもう【入会特典あり】

2023年11月01日

これまでのMt.ランドネからの贈りものはこちら

イベント詳細

集合・解散:星野リゾート BEB5軽井沢
アクセス:軽井沢駅からバスで湯川まで約17分、そこから徒歩3分。もしくは軽井沢駅からタクシーで約10分
※BEB5軽井沢での宿泊は、〜2名の相部屋になります。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントを中止させていただく場合もございます。また、天候により、イベント内容は変更になることがあります。予めご了承ください。

【スケジュール】

【1日目】10月23日(日)
12:00 ご集合@BEB5軽井沢 *ご昼食は済ませてお越しいただけますと幸いです
荷物を預けて、ひと集まり
12:45 野鳥の森ガイドウォーク
15:00 山のお勉強会|ランドネ山大学(山でのメイクなどコスメにまつわるお勉強)
16:30 <希望者のみ>ムササビウォッチングツアー
(別途料金:2,800円※ランドネイベント特別料金)*お申込みはイベント当日となります
18:30 自由時間&夕食 @軽井沢星野エリア *BEBのカフェメニューなどもぜひお楽しみください
21:00 夜のひと集まり

【2日目】10月24日(月)
06:30 朝食 @BEB5軽井沢
08:30 BEB5軽井沢を出発。バスで移動
小浅間山ハイキング
11:30 下山後、バスでBEB5軽井沢へ
12:00 BEB5軽井沢にて解散

※天候によりイベント内容は変更になることがあります

【参加費】

1名様あたり:18,700円(税込)
含まれるもの:宿泊、朝食、トンボの湯入浴券、軽井沢星野エリアで利用できるお食事券3,000円分、野鳥の森ガイドウォーク、小浅間山登山のガイド、小浅間山ハイキングへのバス移動

【持ち物】

◎服装

・レインウエア(上下セパレートの登山用)
・防寒着(フリースやダウンジャケットなど)
・Tシャツ/カットソー
・ボトムス(伸縮性があり、汗冷えしにくい素材)
・下着(ウールや化繊の汗冷えしにくい素材)
・靴下
・帽子
・登山靴
・バックパックとレインカバー

◎持ち物

・着替え
・防寒具(グローブやネックウォーマーなど)
・ヘッドライト
・水筒
・ビニール袋(ゴミ袋として数枚)
・タオル・手ぬぐい(汗拭き用)
・ティッシュ
・洗面用具・メイクグッズ
・健康保険証
・ファーストエイド(常備薬と絆創膏)
・防水スタッフサック(着替えなど濡らしたくないものをひとまとめに)
・日焼け止め
・手指消毒薬
・マスク・ネックゲイター

◎あるといいもの

・トレッキングポール
・サングラス
・カメラ

Info

SHARE

PROFILE

ランドネ 編集部

ランドネ 編集部

自然と旅をキーワードに、自分らしいアウトドアの楽しみ方をお届けするメディア。登山やキャンプなど外遊びのノウハウやアイテムを紹介し、それらがもたらす魅力を提案する。

ランドネ 編集部の記事一覧

自然と旅をキーワードに、自分らしいアウトドアの楽しみ方をお届けするメディア。登山やキャンプなど外遊びのノウハウやアイテムを紹介し、それらがもたらす魅力を提案する。

ランドネ 編集部の記事一覧

No more pages to load