これからの季節に重宝する!ベテランランナーたちがシーブリーズの活用法を提案!

SEA BREEZE × RUNNING[後編]

季節問わずランニングを楽しみたい、でも夏は大量のアセをかくし日焼けも気になる……、そんなランナーに活用してほしいのがシーブリーズの「アンティセプティック 全身薬用ローション」。

ここでは、年間を通してランニングを楽しむ3人のベテランランナーに集まってもらい、ランニングシーンでの活用術を提案してもらった。すると、さまざまな使い道が判明した!

SEA BREEZE × RUNNING[前編]の記事は下記から。
「夏ランも快適に楽しむために!汗をかいた後や日やけ後にも、持っておきたい1本」

RUNNER

牧野英明さん(BEAMS RUN CLUB)
BEAMSの社員でありながら、ランニングアドバイザーの資格を持ち、自身も ストイックに練習に励む。フル自己ベストは2時間49分01秒。
岡本唯さん(ランスタトレラン部)
一般ランナーでありながら、年間20以上ものレースに参加するランニングマニア。楽しみながら記録を更新することをモットーに、トレランやウルトラマラソンなど幅広いジャンルにも挑戦。
桑原慶さん(Run boys! Run girls!)
トレイルランニング・ランニングショップ「Run boys! Run girls!」のオーナー。自身もランナーで、ランやトレランの魅力や情報を発信。ショップ主催のイベントなども開催している。

 

ランニング前・中・後のシーン別に活用法を提案

牧野

「アンティセプティック 全身薬用ローション」がお気に入りすぎて、じつはここに来る前にいろいろと調べてきました(笑)。ハッカ油やユーカリ油などの天然由来の香油成分が配合されているみたいなんです。爽快なつけ心地で、ラン前につけると風を受けたときにヒンヤリして気持ちいいんですよね。

岡本

夏は走る前からアセで体がベタベタしていることがありますよね。「よし、これから走るぞ」ってときに、これをつけて肌をスッキリさせてから走り出すのもよさそう! スッキリした香りも気分転換にもぴったりですしね。

桑原

ランニング中に顔や首回りにつければ、気分転換にもなりそうですし、日やけ後のほてりも防いでくれそう。

岡本

顔から体までこれ1本で済むのもうれしいポイントですね。

桑原

夜通し走るトレイルランニングのレースでは眠気との闘いもあるのですが、これを顔につけたらスッキリしそう! エイドステーションとかでこれがあったら結構うれしいかも。

牧野

肌がキュッと引き締まる感じも、気持ちの切り替えにいいですよね。しかも、あぶらっぽい肌をさっぱり清潔にしてくれるようなので、お手入れにも欠かせないアイテムなんです。

岡本

メイク落としの後のスキンケアに使ってみたいな。夏は日やけ止めを何度も塗りなおすので、ランニング後のスキンケアが結構大変なんです……。

桑原

僕もいままで走った後はシャワーを浴びてそのまま上がっていたけど、これからはシャワー後にこれを使ってみたいな。レースとかだと何時間もお風呂に入れないこともあるので、スキンケアは大切ですね。

牧野

あとはランニング後のリフレッシュにおすすめです。走った後って脚が熱をもったりするじゃないですか。そういうときにこれを活用するとスーッとして気持ちいいですよ。

岡本

体をマッサージするときに一緒につけるのもいいかも。私の場合、走った日は体が熱をもちやすく寝汗も多くかくので、寝る前にもつけてみたいですね。

桑原

それでまた朝起きたらこれをつけて目をシャキッとさせる。1本で何通りも活用できるスグレモノですね!(笑)

 

ランナー3人の活用法をCHECK

サブ3ランナー牧野さんの活用法

仕事の合間も走ることが多い牧野さんは、ランの前後にフル活用! 通勤ランで使用するバックパックには、つねに「アンティセプティック 全身薬用ローション」が入っている。
・朝起きて洗顔後に
・ジムに行った後のスキンケアに
・走った後のリフレッシュに
・デスクワーク中のリフレッシュに

楽しく美しく走りたい!岡本さんの活用法

とにかく走るのが大好き! 毎日でも走りたいけど、紫外線による乾燥などの肌トラブルが気になる……。そんな岡本さんはラン後のケアを中心に「アンティセプティック 全身薬用ローション」を活用。
・ランニング中のリフレッシュに
・日焼け後のほてりに
・メイク前後のスキンケアに
・家でのマッサージ時に

ロードもトレイルも走る桑原さんの活用法

ロードのみならずトレイルなどの過酷な環境下でも走る桑原さん。トレランザックに入れて携帯できるよう、小型のスプレーボトルなどに小分けにして持っていきたいと話す。
・顔や首回りのスキンケアに
・レース中の気合転換に
・シャワー後のリフレッシュに
・走った後のボディケアに

 

アンティセプティック 全身薬用ローションとは

アセをかいたあとのスキントラブルを防ぐ薬用ローション。爽快なつけ心地で、カラダをクールにひきしめながら、あせもやニキビ、テカリ、肌荒れなどを予防する。

アンティセプティック 全身薬用ローション(医薬部外品)
・オープン価格
・容量:230㎖
問い合わせ:資生堂お客さま窓口
TEL.0120-81-4710
https://www.seabreezeweb.com/antiseptic/run/

SHARE

PROFILE

RUNNING style 編集部

RUNNING style 編集部

ランニング初心者から、サブ4を目指す中級者まで楽しめるランニング専門マガジン。トレーニングやアイテムの紹介、トレイルラン、イベントまでさまざまな情報をお届けする。

ランニング初心者から、サブ4を目指す中級者まで楽しめるランニング専門マガジン。トレーニングやアイテムの紹介、トレイルラン、イベントまでさまざまな情報をお届けする。

RUNNING style TOPへ

No more pages to load