BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • HATSUDO
  • Kyoto in Tokyo

STORE

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ
  • Bicycle Club BOX

スピードとグリップ力を両立、決戦用グラベルタイヤ「SCHWALBE G-ONE RS」を発売|SCHWALBE

SCHWALBE(シュワルベ)から新製品が登場。スピードとグリップ力を両立した決戦用グラベルタイヤ「SCHWALBE G-ONE RS」がラインアップに加わった。以下、プレスリリースより。

レースでの勝利にこだわった、限界を打ち破るグラベルタイヤ

2015年、グラベルというカテゴリーがまだ多くのサイクリストになじみがなかったころ、SCHWALBEは初めてのグラベル用タイヤG-ONE ALLROUNDを発表しました。
それから7年、さまざまなレースや熱心なサイクリストによって数々の製品が生まれ、グラベルカテゴリーは浸透。レースシーンはSCHWALBEにとっていつも重要な要素で、そのためにタイヤ技術は進化をし続け、モチベーション高く開発に望んできました。

なかでも2019年にAmity Rockwell(アミティ ロックウェル)が「Unbound Gravel 2019」でG-ONE ALLROUNDを使用して優勝、2021年にはG-ONE Rで2位になり、スピードが重要なことがわかりました。

そしてSCHWALBEは「Unbound Gravel 2022」のタイミングでG-ONE RSを発表。
このタイヤを使用したlvar Slik(イヴァール スリック)が男子200マイルで優勝を飾り、今年開催された「Unbound Gravel 2023」では、Carolin Schiff(キャロリン シッフ)が女子200マイルで優勝しました。
SCHWALBEがかたくなにレースでの勝利にこだわった、限界を打ち破るグラベルタイヤです。

Unbound Gravel 2023

センタートレッドは、ジグザグなヘリンーボーン柄によりスピードを重視。後ろに向かってわずかに高くなっているトレッドは、回転方向によってブレーキングトラクションを発揮したり、逆方向にするとグリップを感じやすくなっており、これが速さの秘密です。

この特性を最大限に生かすために、フロントとリアタイヤでそれぞれローテーション方向が異なるのも特長で、転がり抵抗は昨年登場したG-ONE Rに比べて20%削減、G-ONEシリーズ中で最も低い転がり抵抗です。ショルダーは、レースシーンでの激しいコーナリングにも耐えられるよう高めのブロックを配置し、このブロックは上りでのトラクションも発揮します。

タイヤ構造はロードタイヤのPRO ONEと同じ、「スープレス構造」を採用。軽さとしなかやさを持ち合わせたタイヤで、厳しいレース条件下での高い耐パンク性を実現しています。

 

シュワルベ ジーワン RS

価格:12,000円(税抜)
カラー[全1色]:トランスペアレント
サイズ/重量:700×35C/410g、700×40C/445g、700×45C/505g
コンパウンド/ケーシング/仕様:ADDIX Race/ Super Race / V-Guard , TLE(チューブレスイージー)

特徴

・グラベルレースシーンにオススメのセミスリックグラベルタイヤ
・G-ONE Rに比べて転がり抵抗が20%削減
・「スープレス構造」カーカスとADDIX RACEコンパウンドとの組み合わせで柔軟性・スピード性能・コントロール性能を最高レベルで備えます
・耐パンクベルトにVガードを採用
・35Cで410gと軽量で、700 x 35C、 700 x 40C、700 x 45Cから選択可能

 

詳細はこちら

SHARE

PROFILE

Bicycle Club編集部

Bicycle Club編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

No more pages to load