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老舗の新コレクション「アダバット ストリーム」登場

若返りを図ったカジュアルなゴルフウェア

1987年にデビューした「アダバット」は、サルーキ犬をブランドアイコンに多くのファンに愛されてきた。このブランドのイメージというとコンサバティブでエレガントで上質、ハイクラスなゴルファーをターゲットにしたブランドといいったところか。10年くらい前に、このブランドの縫製工場の取材に行ったことがあって、そこで縫い立てられたシャツの襟周りの凛とした美しさに惚れ惚れしたのを良く覚えている。それくらい上質な商品を作るブランドである。

そんなアダバットから派生した新しいブランドがデビューした。「アダバット ストリーム」と名付けられたそのブランドは“都市とゴルフ場の境界線を繋ぐ”とテーマを掲げる。要するに今流行りの“ストリートスポーツカジュアル的ゴルフウェア”である。流行り過ぎてて「サルーキよ、お前もか」と叫びたくもなるが、実は期待もしている。そう、このブランドは前述の通りモノづくりのクオリティが異様に高い。そんな彼らが作るイマドキカジュアルは、きっと良い生地と良い仕立てで作られるのだろう。

このシャツとショーツを手に取って見ると、期待はさらに膨らむ。

普段着的なリラックス感があり、スポーツウェアとしての機能性も備わる。柔らかく手触りも良い素材で、ストレッチ性も非常に高い。ブランドロゴは「A」のマークにピンフラッグを絡ませたもの。サルーキ犬をあえて使わない潔さも良い。縫製の美しさはこのブランドならではのクオリティだ。シャツ19,800円、ショーツ23,100円

ADABAT STREAM全国初の
ポップアップストアのお知らせ

問ワールドプレスインフォメーション(03-6851-4604)

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PROFILE

水上貴夫

EVEN / 編集長

水上貴夫

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

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