
ブロンプトン、ツール開幕記念キャンペーン開催 東京で21ステージを巡るチャレンジも|Brompton

Bicycle Club編集部
- 2025年07月02日
INDEX
ロンドン生まれの折りたたみ自転車ブランド「Brompton(ブロンプトン)」は、世界最高峰の自転車レース「Tour de France(ツール・ド・フランス)」との初の公式コラボレーションモデル発売を記念し、2025年7月5日(土)より『ALLEZ EVERY DAY 毎日を駆け抜けよう。』キャンペーンを実施する。レース開催期間中、東京を舞台にしたスタンプラリーやプレゼント企画を通じ、自転車で駆け抜ける喜びをすべてのサイクリストに向けて発信する。
「ALLEZ EVERY DAY」を合言葉に、日常を駆け抜ける喜びを共有
今回のキャンペーンテーマは「ALLEZ EVERY DAY(毎日を駆け抜けよう)」。ツール・ド・フランスの沿道で観客が選手に送る声援「ALLEZ!(行け!)」にインスパイアされ、日々のサイクリングを駆け抜ける力強いエネルギーを象徴するメッセージとして掲げられた。ブロンプトンは、このキャンペーンを通じて、日常の中にある自転車の楽しさや冒険心を呼び起こし、前向きに進む気持ちをサイクリストと共有していく。
東京21ステージを巡る「ALLEZ URBAN CHALLENGE」
キャンペーンの目玉企画として、「ALLEZ URBAN CHALLENGE – Tokyo 21 Stages-」が開催される。これは、ツール・ド・フランスの全21ステージに着想を得て、東京都内近郊に設定された21のライドルートを巡るスタンプラリー形式のチャレンジ企画だ。ブロンプトンユーザーはもちろん、車種を問わず誰でも参加できる。
クリアしたステージ数に応じて、本企画でしか手に入らない限定オリジナルグッズがプレゼントされる。キャンペーン期間は7月5日(土)から27日(日)まで。参加は、Brompton Tokyo(直営店)および都内近郊の対象店舗にて申し込むことができる。
コラボモデルが当たる「ALLEZ TO WIN」も同時開催
ツール・ド・フランス開催期間中、「この夏、Bromptonで駆け抜けたい場所」をテーマにした投稿キャンペーン「ALLEZ TO WIN」も実施される。応募者の中から抽選で1名に、公式コラボモデル「Brompton × Tour de France C Line」がプレゼントされる。応募方法の詳細はキャンペーン特設サイトにて公開される。
『ALLEZ EVERY DAY 毎日を駆け抜けよう。』
- 期間:2025年7月5日(土)~7月27日(日)
- 主な内容:
- ALLEZ URBAN CHALLENGE – Tokyo 21 Stages-:都内近郊21ルートを巡るスタンプラリー。クリア数に応じて限定グッズをプレゼント。
- ALLEZ TO WIN:「#この夏Bromptonで駆け抜けたい場所」をシェアして公式コラボモデルを当てよう。
「走るキャンバス」ツール・ド・フランス公式コラボモデル
キャンペーンのきっかけとなった公式コラボレーションモデルは、「走るキャンバス」をコンセプトに、レース写真の第一人者であるポーリーヌ・バレ氏とチャーリー・ロペス氏の作品をメインフレームに転写。ツール・ド・フランスの記憶をまとった特別なデザインとなっている。軽量な「P Line」と定番の「C Line」の2モデルがラインナップされている。
Brompton x Tour de France C Line
価格:346,500円(税込)
- 重量:11.8kg
- ギア:6スピード
- シートポスト:スタンダード
- ハンドルバー:Mid
Brompton x Tour de France P Line
価格:599,500円(税込)
- 重量:10.5kg
- ギア:12スピード
- シートポスト:スタンダード
- ハンドルバー:Low
ブロンプトンは、この夏、ツール・ド・フランスの興奮とともに、都市を自転車で駆け抜ける楽しさを多くの人々に提供していく。詳細は特設サイトや全国の正規取扱店で確認できる。
問:BROMPTON JAPAN https://jp.brompton.com/
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE

Bicycle Club編集部
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。