一新時計×バイシクルクラブ共同プロジェクト!サイクリストのための腕時計「ADCT」

一新時計と「BiCYCLE CLUB」が共同プロジェクトとして進めているロードバイクを愛するサイクリストのための腕時計「ADCT(アデクト)」。その魅力や最新情報を集めたFacebookページがオープンした。

趣味をこよなく愛する人に向けた腕時計ブランド

ADCT(アデクト)は趣味をこよなく愛する方にむけた腕時計のブランドです。※商標登録出願中

「熱中している人」「熱狂的な愛好家」を意味する「ADDICT」をコンセプトにした造語で、「Amazing Device for Creating Time」(時を創る、ワクワクする装置)の頭文字をとっています。

距離・速度・高度・心拍…。趣味を楽しむために、様々な数値を計測する機能性の高い腕時計が多数販売されています。愛用されている方も多いことでしょう。一方で、その腕時計を日常生活でも利用している方はどのくらいいるでしょうか。日常では別の腕時計を着けている。もしかすると、腕時計自体を着けない方も多いかもしれません。
没頭している趣味を、日常生活のなかで目にすることができたら、毎日が少しずつ、楽しく感じられるかもしれない。
熱中している趣味と日常を結びつけるアイテムとして腕時計を使ってもらえるよう、趣味にはこだわりの多い愛好家に満足いただける、良質の腕時計を設計・開発いたします。

■実行者紹介
ADCT for Cyclist は、一新時計と「BiCYCLE CLUB」(枻出版社)との共同プロジェクトです。

商品企画・コンセプトは「BiCYCLE CLUB」が担当。
ロードバイク、マウンテンバイクで走ることを楽しみたい人に贈る硬派なスポーツバイク専門誌「BiCYCLE CLUB」。ホビーライダーからシリアスレーサーまで、ジャンルやレベルを問わない、わかりやすい特集を組んでいるからこそ、ロードバイク愛好家のツボを押さえた商品デザインが可能となりました。

販売は「一新時計」が担当。
設立から70年。常に順風満帆だったわけではありませんが、良質の腕時計を届けたいという思いを抱き、腕時計と向き合ってきました。その姿勢は、愛好家が趣味を愛する姿勢と重なるのではないか。趣味と日常を結びつけるアイテムとして腕時計を使ってほしい。趣味のアイテムにはこだわりの多い愛好家にも満足いただけるよう、ADCTを手がけました。

最新情報は下記よりチェックしよう。

ADCT(アデクト)Facebookページ
https://www.facebook.com/adct.time/

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

BiCYCLE CLUB TOPへ

No more pages to load