BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

コンパス型ナビゲーター『Beeline Velo』クラウドファンディングで販売中

クラウドファンディングサービス「Kibidango」内のショッピングページにて、方向と距離を示すコンパス型ナビゲーター『Beeline Velo』の販売がスタートした。以下、プレスリリースより。

新たにロードレーティング機能を実装

【BeeLine Velo】(ビーラインヴェロ )※1は、 ミニマルデザインの電子コンパスです。 専用アプリに接続・設定することで、 目的地までの方向と距離を示します。 自転車のハンドル部分に取りつければ、 いちいち停車してスマートフォンで方向を確認する手間が省けます。 目的地を未設定の場合には、 速度と水平度を計測することができます。 非常にコンパクトなデザインで取り付け・持ち運びの際も邪魔にならず、 またマイクロUSBで充電が可能です。 防水仕様で夜間用のバックライトも搭載しています。
※旧名【BeeLine】(ビーライン)

現在、 この【BeeLine Velo】をクラウドファンディングサービス「Kibidango」のHP内ショッピングページにて販売中です。

走りながら「道を評価する」ロードレーティング機能が新たに追加となりました。 サイクリング中、 走行している道を楽しめている際や似たような道を走りたいと思った時には、 本体右側をプッシュするとプラス評価をすることができます。 逆にそうでない場合には左側をプッシュすることでマイナス評価となります。 走行区間の直前や直後でもレーティングはきちんと反映されるため、 交通量が多い道路など危険と思われる場所では停車せず、 安全な場所で操作を行えます。 ロードレーティング機能により集められた情報は、 今後のさらなる新サービスの提供に向け使用されます。

詳細はこちら : https://kibidango.com/project/497/action/9618

BeeLine Velo の特徴

・専用アプリに接続で目的地までの距離と方向をお知らせ
・どんな自転車にもフィット
・防水仕様&夜間用バックライトを搭載

BeeLine Velo

カラー(レッド、 グレー、 ブルー)

【アプリ対応機種】
iPhone:iOS 9.2以上対応のもの
Android:Google Play対応の4.4 KitKat以上のもの
Bluetooth 4.0機能 以上のもの

【本体サイズ】
本体直径:65mm
幅: 18mm
ストラップの長さ:190mm

【充電コネクター】
マイクロUSBコネクター

【バッテリー】
電池容量:350mAh
バックライト不使用時:連続使用約30時間
バックライト点灯時:連続使用約10時間
点灯・不使用が交互の時:約20時間
バッテリー待機期間: 約2~3ヶ月

【ディスプレイ】
メモリインピクセル液晶
解像度:240×240
作用面積の直径:30mm

【センサー】
加速度センサー
ジャイロスコープ
磁力計

【プロセッサー】
ARM Cortex

【接続方法】
Bluetooth 4.0 low energy

【素材】
シリコンラバー
ナイロン
ABS樹脂
ガラス

【インターフェイス】
4x capacitive touch buttons

【防塵・防水】
カバー装着時:IP66

【推奨される設置部分の直径】
直径20mm~35mm

 

BeeLine Velo 商品ページ
http://kibi.co/beeline_pr

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load