BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

新オールコンディションタイヤ「CADEX Classics Tubeless」を発売|CADEX

「CADEX(カデックス)」から、新製品が登場。新しいオールコンディションタイヤ、「CADEX Classics Tubeless(チューブレスレディ仕様・25c、28c、32c)」がラインナップに加わった。

「CADEX Classics Tubeless」は、超ハイグリップなオールコンディションタイヤコンパウンド、先進的な耐パンクレイヤー、「CADEX RaceTubeless」で実績のあるしなやかな Supple Race Casing(SRC)を採用し、荒れた路面や凹凸のある路面、濡れた路面においてハイスピードかつ信頼性の高いライドパフォーマンスを発揮。2020 年秋よりCADEX 正規販売店にて発売される。以下、プレスリリースより。

最先端のタイヤコンパウンド採用
CADEX Classics Tubeless

ロングライドや荒れた路面でのアドベンチャーライドのために設計された「CADEX Classics Tubeless」は、2019 年秋に発表した「CADEX Race Tubeless」に続く CADEX ブランド2番目のハイパフォーマンスレース対応タイヤです。最も過酷なオールラウンド・ロングライドチャレンジにおいても卓越した性能を発揮する、最適なトレッドパターン、コンパウンド、ケーシングを開発するために、CCC-Team のプロライダーと密接に協力して様々なコンパウンドと形状をテストしました。

新しい「CADEX Classics Tubeless」の特徴は、最先端のシリカベース RR-S AR タイヤコンパウンドです。これにより特に高速走行時とウェットなコンディションにおいて、コーナーリングで高いグリップを提供しながらも、軽い転がりを実現します。

また、超軽量で耐カット性に優れたケブラー®素材をベースにした Race Shield+レイヤーをケーシングの上に巧妙に配置することで、優れた耐パンク性能を発揮します。さらに、独自開発の単層の Supple Race Casing(SRC)が、超軽量ながらも驚くほどしなやかでチューブラータイヤのような乗り心地を提供し、優れた転がり効率と低い振動加速度をも実現します。

ジェフ・シュナイダー コメント
(CADEX Cycling プロダクト&マーケティング責任者)

「タイヤメーカーがタイヤについて語るとき、転がり抵抗に注目する傾向があります。もちろん、スムーズな路面のみを走る場合は転がり抵抗は最適な測定値です。しかし、実際の走行では速度を低下させる舗装の不均一な区間、⻲裂、継ぎ目などが影響しており、タイヤがどのようなパフォーマンスを発揮するのかを理解する上で、信頼性の高い数値ではありません。
CADEX では転がり抵抗を無視するのではなく、タイヤの振動加速度を下げることに重点を置いています。それが改善されれば、結果的に前方への推進力が維持され、ライダーはより速く走ることができます。」

Key Features

• どんな状況でも卓越したグリップと究極のスピード求めるエリートライダーのためのRR-S AR コンパウンド。
• 超軽量で驚くほどしなやかな乗り心地を提供する単層の Supple Race Casing(SRC)。
• スピードや乗り心地を妥協することなく、Race Shield 比較で耐パンク性能を34%向上する Race Shield +。
• グリップと水捌け性能を向上させた新しいオールコンディショントレッドパターン。

ラインナップ

フックレスリムテクノロジー情報と
互換タイヤをアップデート

CADEX およびGIANT では、フックレスリムで安全に使⽤できる「表⽰最⼤空気圧が72.5psi(5 bar)を超えるタイヤ」を確認するために、独⾃のテストプロトコルを実施しています。
この度、そのテストプロトコルに合格した“CADEX・GIANT ブランド以外”の認定タイヤが新たに加わりましたので、HP 上にて更新いたしました。また、テストプロトコルの詳細と各ブランドのタイヤのテスト結果につきましても、同時に公開していますので、ぜひご確認ください。
テストプロトコルに合格しなかったタイヤにつきましても、各タイヤブランドと協⼒して、できるだけ早くCADEX およびGIANT フックレスリムに対応できるように進めてまいります。

<フックレスリムテクノロジーと互換タイヤ>
CADEX︓ https://www.cadex-cycling.com/jp/hookless-rim-technology
GIANT︓ https://www.giant.co.jp/giant21/showcase/hookless-technology/

<テストプロトコル PDF>
CADEX︓ http://dk8nafk1kle6o.cloudfront.net/Documents/CADEX_Tire_Test_Protocol_ENG_DE.pdf(英語・ドイツ語版)
GIANT︓ https://www.giant.co.jp/giant21/showcase/hookless-technology/images/Giant_Hookless_Tire_Test_FINAL_JP.pdf

 

また、「フックレスリムにおける推奨空気圧」につきましても、「⾃分に最適な空気圧の⾒つけ⽅」と合わせて下記HP にてまとめています。

<フックレスリムにおける推奨空気圧>
CADEX︓ https://www.cadex-cycling.com/jp/tire-pressure
GIANT︓ https://www.giant.co.jp/giant21/showcase/tire-pressure/

 

CADEX およびGIANT は、フックレスリムテクノロジーの有益性を、安全性と透明性をもってすべてのサイクリストに届けるべく、今後も各ブランドと緊密に連携していきます。

 

CADEX
www.cadex-cycling.com

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load