新作フロアポンプ2種が登場、人間工学に基づいた設計で楽に空気が入る!|SKS
Bicycle Club編集部
- 2022年07月12日
「SKS(エスケーエス)」から新製品が登場。人間工学に基づいた設計により、使い勝手がよく楽にエアが注入できる新作フロアポンプ2種がラインアップに加わった。以下、プレスリリースより。
エアモーション 12.0
価格:9,000円(税抜)
プレッシャーゲージをシリンダー上部に配置することで視認性にも優れたモデル。715mmの背高は、1ストロークあたりの吐出量も高く、スチール製のシリンダーと台座は安定したポンピングが可能です。
ハンドルには快適な感触を提供するソフトタッチグリップを採用し、最大12barまで注入することができます。
1300mmのホースは使いやすい長さで、更新されたポンプヘッド(MV EASY)は人間工学に基づいた形状のロックレバーで簡単にバルブに固定できます。シリンダーには、持ち運び時に役立つグリップ機能を備えており、レース時など持ち運ぶ方などに快適で、細部にまでこだわったモデルとなっています。
(シリンダー直径:実測30mm)
エアエクスプローラー 10.0
価格:7,800円(税抜)
スチール製のシリンダーと台座に加え、大型で精度の高いプレッシャーゲージを備えたフロアポンプ。710mmの背高は、1ストロークあたりの吐出量も高く、男性女性ともに扱いやすい大きさです。
ハンドルには、指先部分に柔らかいラバーを使用することで感触に変化を加えたソフトタッチグリップを採用。ポンピングの際の快適性が増し、最大10barまで注入することができます。1280mmのホースは使いやすい長さで、更新されたポンプヘッド(MV EASY)は繊維強化樹脂でできており、人間工学に基づいた形状のロックレバーで簡単にバルブに固定できます。
(シリンダー直径:実測35mm)
- CATEGORY :
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE
Bicycle Club編集部
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。