ワイズロードオンラインでチャット接客のサービスを拡大、店舗同様の接客をオンラインでも!
Bicycle Club編集部
- 2022年08月25日
株式会社ワイ・インターナショナルが、ECサイト「ワイズロードオンライン」でテスト運用していた「チャット接客」サービスを約50名の体制へ拡大。いつもは店頭で接客しているスタッフに、チャットを通してオンラインから質問できるようになった。以下、プレスリリースより。
全国約50名の店長などの専門スタッフがチャットでお客さまをサポート
「チャット接客」は時間や場所を問わずいつでもお客さまが全国のワイズロードのエキスパートスタッフに質問ができる、非常に利便性の高いサービスです。
今回の拡大展開では「チャット接客」の対応人数を約50名まで増員し、スポーツ自転車の専門知識を持つ全国の店長や副店長などのエキスパートスタッフが、店舗の業務と並行して同サービスに対応いたします。「すでに持っているホイールに、このタイヤは装着可能か?」や「自分の用途だと、どのジャンルの自転車が合っているか?」などの疑問に、店舗での接客と同様、お客さま一人一人の質問に丁寧に回答しています。
当社は今後も、より多くのお客さまにスポーツ自転車を楽しんでいただけるよう、実店舗・オンラインの垣根を越えたサポートを続けていくだけではなく、お客さまの声をサービス改善に役立てて参ります。
チャット接客概要
対象カテゴリ:完成車、パーツ、アクセサリ、ウェア、スマートトレーナー
対応時間:12:00~20:00(お問い合わせは24時間受付)
※スタッフの状況により変動することがございます
利用方法
①ワイズロードオンラインの商品情報ページ右下にある「スタッフに相談する」をクリックすると、購入相談サポートのチャット画面が開く
②相談したい内容を選択し、相談内容を入力
③担当のスタッフが対応
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ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
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