BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • HATSUDO
  • Kyoto in Tokyo

STORE

  • FUNQTEN ファンクテン

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ
  • Bicycle Club BOX

前後にFuture Shock搭載! 新グラベルバイク「Diverge STR」を発表|SPECIALIZED

「SPECIALIZED(スペシャライズド)」から新製品が登場。前後にFuture Shockを搭載した新型グラベルバイク「Diverge STR」がラインアップに加わった。以下、プレスリリースより。

路面からの振動と恐れをライダーから切り離す、妥協なき路面追従性

前後にFuture Shockサスペンションを搭載した新しいDiverge STRは、突き詰めたコンプライアンス(追従性)を発揮します。Future Shockとは、バイクではなくライダーを路面の振動から切り離すテクノロジー。これがバイクの操作性を高め、疲労を蓄積しにくくするため、より荒れた路面をより遠くまで、速く効率的に走れるのです。しかも、重量面で圧倒的なアドバンテージを持つうえ、ペダリングのレスポンスや効率性を悪化させないシステムです。

Future Shockを前後に搭載

ダンピングを調節できるFuture Shockは、フロント20mm、リア30mmのトラベル量を備え、路面振動を吸収してライダーに衝撃を与えません。荒れた路面での操作性や走破性に優れていると同時に、ペダリングパワーを逃さず伝えます。パワー伝達の面で見ればリジッドフレームであると言えるため、ペダルを踏み込んだ瞬間、前へ飛び出すような加速に驚くはず。軽快さや優れた反応性を備え、路面状況を的確に把握しながら体力を効率的に配分して快適に走れるようにするシステムです。

FUTURE SHOCK リア

新型Divergeは、華麗な直線と完璧な曲線で形作られています。Future Shockリアの30mmトラベルは、理想的な曲線を描きながら路面の振動を吸収。油圧ダンピングがペダリング中の無駄な沈み込みを防ぎ、不意に大きな衝撃を受けてもサドルからライダーを浮き上がらせません。しかも、フィットやペダリング効率も一切損なわれていないのです。

Future Shock 2.0

数十年に及ぶイノベーションと「スムーズさ=速さ」という哲学から生まれたFuture Shockは、石畳のクラシックレースで勝てるバイクを作るために開発されたテクノロジー。そして、その効果を存分に発揮できるフィールドがグラベルです。ダンピングを調節できる20mmトラベルのフロントFuture Shockは、狙ったラインを外さず通せるようにし、それでいて振動を手のひらや上半身に伝えません。

Diverge STR ラインアップ

S-WORKS DIVERGE STR FRAMESET

価格:825,000円 (税込)
カラー:Satin Forest Green/Dark Moss Green/Black Pearl
サイズ:49、52、54、56

DIVERGE STR PRO

価格:1,210,000円(税込)
カラー:Satin Blaze/Violet Ghost Pearl
サイズ:52、54、56

DIVERGE STR EXPERT

価格:990,000円 (税込)
カラー:Satin Black/Diamond Dust、Satin Harvest Gold/Gold Ghost Pearl
サイズ:49、52、54、56(Satin Black/Diamond Dustのみ)、58(Satin Harvest Gold/Gold Ghost Pearlのみ)

SPECIALIZED公式サイト

SHARE

PROFILE

Bicycle Club編集部

Bicycle Club編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

No more pages to load