『PEAKS 9月号』特別付録は山中・下山後も大活躍「ウォータープルーフトートバッグ」
PEAKS 編集部
- 2021年08月12日
INDEX
山行中も、下山後の温泉でも大活躍。「ウォータープルーフトートバッグ」
今回の特別付録は防水仕様のトートバッグ! 容量大きめなので余裕をもって収納できて秋山登山はもちろん、下山後も大活躍すること間違いなし。では特徴を追って紹介していきます。
リップストップシルナイロンで防水性も◎
生地には摩耗に強く防水性の高いリップストップシルナイロンを採用し、バッグの内側はしっかりシルコーティング、縫い目はシームシーリング加工が施されています。これで水濡れも安心!
バックルは2WAY仕様で内容量の増減に対応。
バッグの開封口はロールトップ式。トップでもサイドでも閉じられるバックルを採用しているので内容量の増減に応じて閉じ方を変えられるのが便利なポイントです。サイドのバックルで閉じればボリュームダウン、中身がパンパンのときはトップのバックルで閉じましょう!
テント場での保温着や下山後の着替え、寝袋の収納にも。
容量は数泊分の着替えやテント場用の保温着などをまとめて入れられるほどのボリュームで、さらには寝袋までも収納できてしまうほど(モンベルのダウンハガー 800 #3は収納できました)!
マチがあるので、思いのほか収納力があるのです。
ちょっとしたものを入れておくのにちょうどいいポケットも。
バッグの外側にはメッシュのポケットも付いているので、手ぬぐいや地図、マスクなどちょっとしたものを入れておくのに便利で気の利いたポイント!
山行中から下山後の温泉、日常使いでも大活躍するウォータープルーフトートバッグ。まずはこの秋の山行にご活用してみてくださいね!
SHARE
PROFILE
PEAKS 編集部
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。