ランニングバイクイベント「自転車ヒロバ 2019」が今治で開催!

9 月 22 日(日)、ペダルなしの子ども用自転車「ランニングバイク」の無料体験イベント「自転車ヒロバ 2019」が今治市「しまなみ温泉 喜助の湯」で開催する!

参加は無料。ランニングバイクを持参してもいいし、2 歳から乗れるランニングバイクのレンタルも可能とのこと。対象は幼児から小学校低学年となる。

ランニングバイクとは、ペダルが付いていない子ども用の自転車のこと。ランニングバイクはバランス感覚を研ぎ澄ます効果があり、また集中力の高まりや脳の活性化も期待できるそうだ。

当日は楽しみながら身体を動かせるプログラムが盛りだくさん!

 

「しまなみ温泉 喜助の湯」×「NPO法人シクロツーリズムしまなみ」がコラボして実現!

「自転車ヒロバ 2019」は、小さな子どもたちにランニングバイクのおもしろさを知ってもらい、自転車に興味をもってもらいたいという想いから企画がスタート。「迷ったら、お客様のために」を企業理念にアミューズメント・不動産・パチンコ事業などを展開しているキスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山路義則)が運営する、今治市の「しまなみ温泉 喜助の湯」と、五感をフルに使って地球を楽しむ新しい旅のスタイル「シクロツーリズム(自転車旅行)」の普及活動をおこなう「NPO法人シクロツーリズムしまなみ」(今治市)とのコラボレーションにより実現した。

 

 

■「自転車ヒロバ 2019」詳細情報

 

場所:しまなみ温泉 喜助の湯 駐車場(愛媛県今治市中日吉町1-2-30)

 

日時:2019 年9月22日(日) 午前11時00分 ~ 午後2時00分

 

費用:無料

 

URL:https://kisuke.com/yu-imabari/archives/2937

 

*ケガ防止のために、当日は運動靴でご来場ください

SHARE

PROFILE

FUNQ

趣味の時代に読むメディア

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

FUNQの記事一覧

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

FUNQの記事一覧

BiCYCLE CLUB TOPへ

No more pages to load