BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

エンデュランスロードバイク「FARNA」のリムブレーキモデルが登場

「KhodaaBloom (コーダーブルーム)」から、新製品が登場。エンデュランスロードバイク FARNA (ファーナ) のリムブレーキモデルを6月12日に発売する。以下、プレスリリースより。

目的や用途に合わせてコンポーネントグレードが選べる

FARNA は快適なペースを守る安定感、思う存分風を感じられる走行性能を両立させたエンデュランスロードバイクです。フレームは欧米人と比較して小柄で手足が短めな日本人に合わせたフレーム設計が特長です。重量剛性比の高いアルミ合金にトリプルバテッド加工を施したパイプで構成され、地面からの突き上げを和らげる横方向に扁平加工したチュービングを取り入れています。スムースウェルド工法を用い、2 重の溶接を施し手作業で溶接部の凹凸を研磨することで応力集中の原因となる溶接部の急激な肉厚の変化を除去しています。

新モデルではリア三角の設計を改めてチェーンステーを従来よりもサイズにより 10~15mm 短縮しました。これにより加速感を高めてサイクリング時の楽しさを引き出します。一方でこれまでと同等のフロントセンター長を確保しているのでエンデュランスロードバイクとしての走行安定感もキープしています。ロードバイクを安全・快適に楽しんでもらうためにブレーキキャリパーやホイールに至るまでシマノコンポーネントで統一しているほか、グリップの良い Continental ULTRASPORT タイヤを使用しています。

今回発売するのは 105、TIAGRA の 2 モデルです。目的や用途に合わせてコンポーネントグレード別にお選びいただけます。105 モデルでは 140cm 代の小柄なライダーに最適なフィッティングを提供できるフレームサイズ 395mm(XS サイズ)を用意しています。共通の特長として 395/430mm サイズは小柄な方が扱いやすいコンパクトハンドルを採用しているので無理のない操作が可能となっています。

FARNA 105

希望小売価格:133,000 円(税抜)
サイズ/適応身長:395mm(145-160cm) 430mm(155-170cm) 465mm(165-175cm) 500mm(170-190cm)
重量:8.8kg (500mm)
カラー:マットブラック、ホワイト
変速:2×11 Speed
付属品:ベル、リフレクター
取扱店舗:全国の KhodaaBloom ディーラー
特長:140cm 代の小柄なライダーにも対応する 395mm サイズを用意
※2021 年モデルに継続
https://khodaa-bloom.com/bikes/farna/farna_105/

マットブラック

ホワイト

FARNA TIAGRA

希望小売価格:99,900 円(税抜)
サイズ/適応身長:430mm(155-170cm) 465mm(165-175cm) 500mm(170-190cm)
カラー:マットレッド、マットガンメタル
重量:9.2kg (500mm)
変速:2×10 Speed
付属品:ベル、リフレクター
取扱店舗:全国の KhodaaBloom ディーラー
特長:ブレーキキャリパーはシマノ 105 グレードを使用
※2021 年モデルに継続
https://khodaa-bloom.com/bikes/farna/farna_tiagra/

マットレッド

 

KhodaaBloom (コーダーブルーム)
https://khodaa-bloom.com/

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load