BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • Kyoto in Tokyo

STORE

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ

安定性がさらに向上!GTの新設計トレイル向けハードテイルMTB「ザスカーLT」受注受付中

「GT Bicycles」から新製品が登場。最新のトレイルバイクのトレンドを踏まえたハードテイルMTB「ザスカーLT」の販売をがスタートした。全国のGT Bicycles販売店にて現在、受注を受付中。2021年1月頃よりデリバリー開始となる。以下プレスリリースより。

「キング・オブ・ハードテイル」の名にふさわしい万能トレイルMTB

1991年に生まれたGTザスカーはハードテイルの雄としてワールドカップダウンヒル、XC、スラローム、トライアルを制覇してきました。
新しいザスカーLTはアグレッシブなトレイルバイクとしてジオメトリーを新たに設計。トラベル量の多い130mmフロントサスペンションを採用し、安定性に優れ、どんなコースでもコントローラブルな走行を可能にします。
「キング・オブ・ハードテイル」の名にふさわしい、シンプルなハードテイルで最高の走破性を求めるライダーに向けた万能トレイルMTBです。

 

安定性を増したジオメトリー

トレイルライドをより安定した走りで楽しめるように、ザスカーのジオメトリーを見直し新たに設計。XCバイクのザスカーと比較して、ヘッドアングルをより寝かせ、フロントセンター、リアセンターも長くなっており安定性を増しています。

フローティングトリプルトライアングル

シートステーとシートチューブを溶接しない、新しいトリプルトライアングルフレームを採用。路面追従性が高く、ハードテールであることを忘れるほどのしなやかな乗り心地です。

130mmフロントサスペンション

ザスカーと比較してトラベル量が多い130mmストロークのフロントサスペンションを採用。ハードな下りを含むまざまなコースでも、ライダーの思うままのアグレッシブな走行を可能にします。

ドロッパーポスト

下りを劇的にラクにするドロッパーポストを装備。内装ルーティングで外観もすっきり。

太めのタイヤ フロントマットガード

29erの走破性に加え、太めのタイヤを装着。エアボリュームが増すことで衝撃を緩和し、荒れた道でも快適に走行可能。フロントにはマットガードが装着されているので、ぬかるんだ里山ライドの泥はねにも威力を発揮します。

ラインナップ

ザスカーLT エキスパート

価格:208,000円
サイズ:S(400)、M(440)、L(480)
カラー:モスグリーン

<特徴>
・フロントサスペンションはトレイル向けフォーク RockShox 35 Gold RL 130mmを採用。
・メインコンポーネントはSRAM NX EAGLE 1×12 Speed。
・内装型31.6mmドロッパーポスト
・タイヤはフロントがMaxxis Minion DHF 29×2.5”、リアがMinion DHR ll 29×2.4”と前後の特性に合った幅の異なるタイヤを採用。

ザスカーLT エリート

価格:158,000円
サイズ:S(400)、M(440)、L(480)
カラー:ダークブルー

<特徴>
・フロントサスペンションはコイル式のSR Suntour Zeron 35 130mmを採用。
・メインコンポーネントはSRAM SX EAGLE 1×12 Speed。
・内装型31.6mmドロッパーポスト

 

ザスカーLTの詳細はこちらをチェックしよう。
https://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/bikes/zaskarlt2021/

 

GT ウェブサイト
https://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/

SHARE

PROFILE

Bicycle Club編集部

Bicycle Club編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

No more pages to load