BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • HATSUDO
  • Kyoto in Tokyo

STORE

  • FUNQTEN ファンクテン

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ
  • Bicycle Club BOX

シマノが2022年モデルの新作サイクリングシューズを発表|SHIMANO

「SHIMANO(シマノ)」から、新製品が登場。トラックレーシングシューズ「S-PHYRE RC9T」やロードコンペティションレベルシューズ「RC7」などのロードシューズ3種と、プロ仕様のフラッグシップXCレーシングシューズ「S-PHYRE XC9」などオフロードシューズ4種が、2022年モデルの新作サイクリングシューズとして発表された。以下、プレスリリースより。

▼シマノ最新シューズ情報はこちら

歩きやすさを追求したシマノ新作サイクリングシューズが続々登場|SHIMANO

歩きやすさを追求したシマノ新作サイクリングシューズが続々登場|SHIMANO

2022年07月14日

 

ロードシューズ(SPD-SL)

S-PHYRE RC9T

希望小売価格:46,200円(税込)
ソール剛性:12
重量:235g(サイズ42)
カラー:ホワイト
サイズ:38-48(ワイドタイプあり、39-43ハーフサイズあり)

スプリンター、T.T.、クリテリウムスペシャリスト向けに設計されたS-PHYREトラックレーシングシューズ。

特徴

・伸びに強いアッパーが、足の動きを最小限に抑え、パワー伝達を向上。
・360°サラウンドラップ構造のアッパーにより、あらゆるライダーに適応する優れたフィット感を実現。
・ヒールカップがかかとをしっかりと固定し、足のねじれを防止。急加速してもケイデンスを上げても、最適なフットポジションを保持。
・パワーブーストシューレースガイド付きロープロファイルBOA® Li2ダイヤルによるデュアルマイクロ調整が可能。
・スタックハイトの低いミッドソールが足元の安定感を提供し、パワー伝達効率を最大限に高める。
・シームレスなミッドソールとアッパー構造を一体化させた軽量設計により、フィット感と安定性、そしてパフォーマンスの向上を追求。

RC7

希望小売価格:27,500円(税込)
ソール剛性:10
重量:255g(サイズ42)
カラー:ブラック、レッド、ホワイト
サイズ:38-48(ワイドタイプあり、39-43ハーフサイズあり)

S-PHYREのDNAを注ぎ込んだ、ロードコンペティションレベルシューズ。

特徴

・シームレスなミッドソールとアッパー構造を一体化させた軽量設計により、フィット感と安定性、そしてパフォーマンスの向上を追求。
・サラウンドラップ構造のアッパーによりオーバーラップを減らし、グローブのようなぴったりとしたフィット感を実現。
・超高剛性のホローカーボンミッドソールは、効率的に空気と水を排出。
・しなやかな高密度シンセティックレザーと、軽量メッシュ/TPUの組合せが、優れたフィット感と快適性を実現。
・独立した2個のBOA® L6 ダイヤルによって素早い微調整が可能。
・調節可能なパワーゾーンシューレースガイドが前足部をしっかりと固定。
・シマノ ダイナラストが、スムーズなペダリングと効率的なパワー伝達を発揮。

RC5

希望小売価格:19,250円(税込)
ソール剛性:8
重量:241g(サイズ42)
カラー:ブラック、ブルー、ホワイト
サイズ:38-48

S-PHYREのDNAを受け継いだ、軽量のロードパフォーマンスシューズ。

特徴

・最適化されたパーツのアッパーは、メッシュ/TPUとシンセティックレザー材で覆われており、快適なフィット感と軽量感を提供。
・サラウンドラップ構造のアッパーによりオーバーラップを減らし、グローブのようなぴったりとしたフィット感を実現。
・シームレスなミッドソールとアッパー構造を一体化させた軽量設計により、フィット感と安定性、そしてパフォーマンスの向上を追求。
・インステップストラップのBOA® L6ダイヤルは、さまざまな足の形状も素早く快適に固定。
・カーボンファイバーがナイロンミッドソールを補強し、 パワー伝達が向上。
・スタックハイトの低いミッドソールが足元の安定感を提供し、パワー伝達効率を最大限に高める。

オフロードシューズ(SPD)

S-PHYRE XC9

希望小売価格:46,200円(税込)
ソール剛性:11
重量:296g(サイズ42)
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:38-48(39-43ハーフサイズあり)

他の追随を許さない、プロ仕様のフラッグシップXCレーシングシューズ。

特徴

・妥協を許さない、超軽量構造のクロスカントリーMTB/シクロクロスレーシングシューズ。
・高度な技術を使用したトレッドパターンを採用した軽量SHIMANO ULTREAD XCラバーアウトソールは、究極のレーシンググリップ力を実現。
・調整可能なタロン型のメタルスパイクは、超軽量パフォーマンスか究極のトラクションかの選択が可能。
・2つのデュアルロープロファイルのBOA® Li2ダイヤルで素早く正確な微調整が可能。
・科学的に最適化された素材を適所に採用したサラウンドラップ構造のアッパーにより、フィット感とペダリングパフォーマンスを追求。
・スタックハイトの低いミッドソールが足元の安定感を提供し、パワー伝達効率を最大化。
・調節可能なパワーゾーンシューレースガイドが前足部をしっかりと固定。

 

XC7

希望小売価格:27,500円(税込)
ソール剛性:9
重量:320g(サイズ42)
カラー:レッド、ブラック、ホワイト
サイズ:38-48(ワイドタイプのみ)

S-PHYREのDNAを注ぎ込んだ、XCコンペティションレベルシューズ。

特徴

・軽量なSHIMANO ULTREAD XCラバーアウトソールが、競技グレードのグリップ力を実現。
・サラウンドラップ構造のアッパーによりオーバーラップを減らし、グローブのようなぴったりとしたフィット感を実現。
・調整可能なスパイクは、ライディングスタイルやコンディションにあわせて選択して交換可能。
・超硬質、軽量なカーボンファイバー強化ミッドソール。
・しなやかな高密度シンセティックレザーと、軽量メッシュ/TPUの組合せが、優れたフィット感と快適性を実現。
・独立した2個のBOA® L6 ダイヤルによって素早い微調整が可能。
・調節可能なパワーゾーンシューレースガイドが前足部をしっかりと固定。
・スタックハイトの低いミッドソールが足元の安定感を提供し、パワー伝達効率を最大化。

XC5

希望小売価格:20,350円(税込)
ソール剛性:7
重量:300g(サイズ42)
カラー:ブラック
サイズ:38-48

多くのライダーに高いパフォーマンスをもたらす、スタイリッシュで多用途のXCシューズ。

特徴

・軽量なSHIMANO ULTREAD XCラバーアウトソールが、競技グレードのグリップ力を実現。
・最適化されたパーツのアッパーは、メッシュ/TPUとシンセティックレザー材で覆われており、快適なフィット感と軽量感を提供。
・インステップストラップのBOA® L6ダイヤルは、さまざまな足の形状も素早く快適に固定。
・グラスファイバーで補強されたミッドソールが、パワー伝達を向上。
・サラウンドラップ構造のアッパーによりオーバーラップを減らし、グローブのようなぴったりとしたフィット感を実現。
・調整可能なスパイクは、ライディングスタイルやコンディションにあわせて選択して交換可能。
・スタックハイトの低いミッドソールが足元の安定感を提供し、パワー伝達効率を最大化。

MT5

希望小売価格:13,200円(税込)
ソール剛性:4
重量:354g(サイズ42)
カラー:ネイビー、ブラック
サイズ:38-48

快適で歩きやすい、アクティブなアウトドアライフスタイル向けのツーリングシューズ。

特徴

・軽量のハイキングシューズ同様の歩きやすさを備えた、高性能のオフロードサイクリングシューズ。
・インステップストラップ付きのスピードレーシングシステムで、素早く簡単にフィット感の調節が可能。
・軽量でスポーティなメッシュパネルのアッパーがしっかりと足にフィットし、通気性も抜群。
・優れたソールの剛性を追求し、グラスファイバーで補強したシャンクプレート。
・衝撃を吸収するEVAミッドソールとラバーアウトソールが、ペダリング中も歩行時にも快適性を実現。

 

問:シマノ自転車お客様相談窓口
TEL.0570-031961
https://bike.shimano.com

SHARE

PROFILE

Bicycle Club編集部

Bicycle Club編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

No more pages to load