前後セットで1200g! ディスクブレーキ対応の「オーバーマイヤー EVO」|Lightweight
Bicycle Club編集部
- 2021年11月19日
「Lightweight(ライトウェイト)」から新製品が登場。最軽量ディスクブレーキ対応フルカーボンホイール「オーバーマイヤー EVO」がラインナップに加わった。以下、プレスリリースより。
圧倒的なブレーキング性能、加速性能、重量剛性比を実現
革新的構造
カーボン繊維を短く切らず、長いスパンで配置する独自の製法を確立しました。
新型ペンタゴンSLハブ、EXPテクノロジー、高性能フォームコアが重量剛性比と加速性能を進化させました。
他に類を見ないコンセプト
ライトウェイト・パフォーマンス・シェイプ:モノコック構造が軽量性と高剛性に貢献。
リム・ツー・リム構造:ホイールと一体化したフルカーボンスポークがダイレクトなパワー伝達を可能にし、エネルギーの損失を生みません。
LCCカーボン(ライトウェイト・カスタム・コンポジット):ホイールと一体化したフルカーボンスポークに最適化した高弾性繊維を採用し、ブレーキング性能も向上させました。
新ペンタゴンSLハブとEXPテクノロジー
革新的な新型ペンタゴンSLハブが、特に長い下りでのブレーキング性能と安全性を高めました。
DTスイスハブの最新EXPテクノロジーはすべてのシステムに対応します。
製品情報
オーバーマイヤー EVO
フロント+リア:825,000円(税込)/ ※891,000円(税込)
フロント:385,000円(税込)/ ※407,000円(税込)
リア:462,000円(税込)/ ※506,000円(税込)
※セラミックスピード製ベアリング装着のSchwarz Edition(ブラック エディション)
SPEC
フロントホイール重量:555g
リアホイール重量:645g
ホイールセット重量:1200g
リム高:48㎜
リム幅:24㎜
リム内幅:18.2㎜
スポーク数 (フロント/リア):20/20
推奨タイヤ径:23-32㎜
最大システムウェイト※:100kg
アクスルシステム(前輪・後輪):12/100・12/142
ホイール仕様:チューブレス、クリンチャー
ディスクブレーキ仕様のみ
シマノフリー仕様のみ
(スラム、カンパ用のフリーボディは別売り)
ディスクスペック:センターロック(6Bローター用アダプター付属)
Hub:ライトウェイト・ペンタゴンSL DTスイス180S
付属品:専用ホイールバッグ(前後セットのみ付属)、タイヤレバー、バルブエクステンション
※ホイールにかかる限界総重量(自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバッグなど全て)
詳細はこちらをチェックしよう。
https://www.podium.co.jp/lineup/4370
問:ポディウム
https://www.podium.co.jp
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE
Bicycle Club編集部
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。