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ゴルフアパレルに新たな風。ニューヨーク発「Saturdays NYC」からゴルフコレクション登場

このブランドは残るかもしれない

「サタデーズ ニューヨークシティ」にゴルフコレクションが加わった。同ブランドは2009年にサーフテイストのブランドとしてニューヨークで誕生したのだが、今回のコレクションを見てみると実にシンプルでモダン。ともすればモードブランドにも思える。彼らの中でもソリッドな一面にスポットを当てたといえる。それでいて機能性には特に気を遣っていて、トップスもボトムスもストレッチ性が高くシャツの吸水速乾性も優秀。

もちろん、ブランドのアイデンティティも忘れてはいない。代表的なロゴであるスラッシュをメインモチーフに、印象的なデザインを展開しているのだ。ニューヨークという街に息づく前衛的なマインドを、ターフというフィールドで表現するとこうなる、という素晴らしいコレクションだ。やりようによってはゴルフアパレルのメインストリームになりうる素養を感じる。

「Saturdays NYC」のゴルフコレクション

ブランドオーナーであるモーガン・コレットとコリン・タンストールがゴルフを楽しむ時に着たいウエアだという。キャップ6,930円、ブルゾン20,900円、シャツ13,200円、パンツ18,700円、ソックス1,980円

 

問い合わせ:Saturdays NYC(03-5459-5033)

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PROFILE

水上貴夫

EVEN / 編集長

水上貴夫

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

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