元Jリーガー石塚啓次プロデュースの新ブランド『TOBATH.』。コンセプトは「ゴルフ&温泉」
阿部
- 2023年01月21日
目の離せないユニークなコンセプトのブランドが誕生
日本のアイデンティティを全面に表現した新ブランド「TOBATH.(トバス)」のネーミングが持つ二つの意味。多くのゴルファーが望んでいる「ボールを遠くに飛ばす」という気持ちとゴルフ後のお風呂も楽しむ「To Bath」。
ブランド代表の立木氏へのコンタクトから数日後にリモートで取材をさせてもらったのが、2022年12月の初旬。ブランド立ち上げに向けて「何が幸福なのか?」とふと考えた時に、便利な時代ではあるが大事にしたいのは人と人とのリアルなコミュニケーション。一緒にゴルフをし、温泉に入って食事をして、笑顔で時間を共有することで「初めまして」から「仲間」になれる。
過去のスポーツ経験、ジャンル、年齢、性別、肩書、そんなものは関係なく笑顔で1日を過ごせ、帰宅する時には仲間になれているのが「ゴルフと温泉」。
まだまだ寒さも身に沁みるこの時期は温泉が何より幸せ。ゴルフもウェアリングも、仲間と楽しんで幸福度を上げていきましょう。
ポロシャツ38,500円、キャップ13,200円、サウナキャップ13,200円、手ぬぐいタオル(製品購入時に常時同梱)、パーカー41,800円、トラックジャケット46,200円、トラックパンツ38,500円
ロゴもキャッチーだが、ワッペンロゴも厚みがあり品が良い。
サウナキャップもあれば、仲間で楽しむには持ってこい。
商品1点に1枚ついてくる手ぬぐいタオルはメッセージ付き。
同ブランドの商品パッケージ。
立ち上げに先駆け、スペインでビジュアルの撮影が行われた。
問 TOBATH.