米国で人気の“ スウィングマン”が日本上陸。「イーストサイドゴルフ」の新作コレクション
フクダトモオ
- 2023年01月26日
今年注目のブランド!
この季節は、ラウンド後にシャワーを浴びずに食事や買い物へ繰り出すことも多い。とはいえ、バリバリのゴルフウェアでは街を歩くのはちょっと気がひける。
快適にプレーできる機能性を持ちつつ、街中で着てもお洒落なウェアを入手しようとあれこれ調べていたら、タイミング良く「Eastside Golf」が日本での本格展開を開始した。2022年10月に行われた「ZOZO CHAMPIONSHIP」でコラボキャップが売られていたり、あの「ジョーダン」ブランドとのコラボシューズが話題になったりしたので、ご存じの方も少なくないだろう。
その出自は米国デトロイトのダウンタウンにあり、イーストアトランタでゴルフをして育ったプロゴルファーのオラジュワン・アラクと、全米プロゴルフ協会のトップインストラクターであるアール・クーパーが2019年に共同で創設した。アメリカのゴルフアパレル業界で、年齢、人種、デモグラフィックを横断する黒人所有のライフスタイルゴルフブランドとして、ゴルファーはもちろん、ファッションやストリートシーンでも絶大な人気を誇っている。
ブランドの象徴である“スウィングマン”の刺繍アイテムを中心とした新作コレクションは、オンオフ問わずに着こなせるデザインと機能性を兼ね備えたものばかり。
今年注目のブランドだ。
コースでもタウンユースでも活躍するスウェットシャツ。背面のメッセージプリントもインパクト大。26,800円
プレーヤーロゴを左胸に刺繍したTシャツ。生地はスパンデックス配合で程よくストレッチが効いており、快適な着心地。11,800円
両脇にブランドネームをプリントし、フォロースルー時の横からの視線を意識したデザインポロシャツ。19,800円
Aラインのゆったりとしたジャケット。フードと立ち襟が別なので、ジッパーを上げてもフードが邪魔にならない。39,800円
プレーヤーロゴとスクリプトロゴをデザインしたキャップ。つば部分のロープがアクセントに。9,900円
スクリプトスウェットとヴィンテージスクリプトロゴを使用したドライバー用のヘッドカバー。20,000円
イーストサイドゴルフは2019年に、プロゴルファーのオラジュワン・アラクとトップインストラクターのアール・クーパーが共同で立ち上げた。
SHIBUYA LADs
住所:東京都渋谷区東2-20-18
電話:03-6712-6029
営業時間:12時~20時
2022年12月7日にオープンしたセレクトショップ「SHIBUYA LADs」では、「イーストサイド ゴルフ」のアイテムをフルラインアップで取り扱っている。
問 康貿易商事(048-242-3162)