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こういう発想がブランドの価値を生む!「マンシングウェア」のキャディバッグ

ここ最近の「マンシングウェア」が面白い。

例えば過去のアーカイブデザインやパターンを現代的にアップデートさせたライフスタイルコレクション「ペンギンバイマンシングウェア」。グラフィックや柄にはどこか懐かしさを感じるものの、シルエットや素材によって旬なストリートスタイルを表現した素晴らしいラインナップを揃えている。この他にも2022年発表された「スタンダードコレクション」では、トラディショナルなアイテムをトーン・オン・トーンでコーディネートすることによって、モダンなルックに仕上げるという興味深い展開も見せる。

さて、ゴルフファッション目線で今最も注目する「リトルピート(同ブランドロゴのペンギンの愛称)」なのだが前述の視点とは異なる、思わず吹き出してしまうキャディバッグが登場した。ペンギンだ。大きなペンギンだ。何もここまでアイコンを推さなくても良いのではないか、とも思ってしまうのだが、まあ可愛いのでOK。最早、説明不要。これがカートに積んであったら、きっと同伴プレーヤーも笑ってくれる。

やっぱりこのブランドは今、面白い。

6分割の口はクラブの出し入れがしやすい。ボトムスには限定の証としてシリアルナンバーが刻印されている。

羽根の部分は大きなポケットで収納力も非常に高い。蝶ネクタイは実はボール入れ。世界限定100本、8.5型、3.5kg。55,000円

問 デサントジャパンお客様相談室(0120-46-0310)

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PROFILE

水上貴夫

EVEN / 編集長

水上貴夫

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

水上貴夫の記事一覧

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