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ヴィンテージ感漂う「チャンピオン」のゴルファーズスウェットフーディ

“十年一昔”と言うが、昨今のカジュアルなゴルフスタイルは、ほんの10年前なら考えられなかった。今やポロシャツはモックネックシャツに、ニットセーターはスウェットやフーディへと移り変わりつつある。

そこにおいて「チャンピオン」が果たした役割は小さくないだろう。

オーセンティックなデザイン性と高い機能性を備え、ライフスタイルシーンでも着用されるアスレチックウェアブランド。そのDNAを受け継いだゴルフウェアは、デビュー直後から老若男女に幅広く浸透。昨年、同ウェアを着用した国内女子ツアーの山下美夢有選手が年間最優秀選手に輝いたことでさらなる説得力を得た。これでブランドを代表するアイテムであるスウェットやフーディはもちろん、裾や袖の長いリブもラグランスリーブといったディテールも競技のために生まれた意匠と断言できるのだから。

今季、彼らが提案しているカレッジイメージのグラフィックをもつヴィンテージライクなゴルファーズスウェットフーディを見て、そんなことを感じてしまった。

胸のカレッジイメージのグラフィックに長リブ、ラグラン袖などヴィンテージ風のデザインと、軽量で速乾性のあるテック素材を使用したフーディ。トップスの2枚には汗によるニオイの発生を抑える抗菌・防臭機能「C ODORLESS by Polygiene」加工を搭載。パンツもドライタッチで、見た目はカジュアル、機能性は本物という“羊の皮を被った狼”的ウェア感は健在。フーディスウェットシャツ14,080、モックネックシャツ10,890円、パンツ12,980円、ベルト6,600円、ソックス990円(すべてチャンピオン)

詳細はコチラ

問 Championカスタマーセンター(0120-456-042)

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PROFILE

藤井順一

藤井順一

長野を拠点としたテレワーカーを標榜する本誌元副編集長。ストリート誌やモノ誌で培った、重箱の隅を突きまくるギアインプレッションや、誰も聞いたことないアパレルブランドを発見すると嬉々として原稿に向かう。

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長野を拠点としたテレワーカーを標榜する本誌元副編集長。ストリート誌やモノ誌で培った、重箱の隅を突きまくるギアインプレッションや、誰も聞いたことないアパレルブランドを発見すると嬉々として原稿に向かう。

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