【Haglöfs】革新的アイテムが見逃せないホグロフスのウエアコレクション

ホグロフスの2019年秋冬ラインナップ

充実のラインナップのなかでも、とくに注目したいのが、「ゴアテックス・シェイクドライ」を使用したジャケット。
冬でも山でアクティブに動き回りたい人は要チェックだ。

リムシリーズ シェイクドライ フード

メンブレン自体が表地で水を含まない高透湿の防水透湿素材として注目を集めている「ゴアテックス・シェイクドライ」。このシェイクドライを表地に、さらにワッフル状で通気に優れる独自の中綿素材「クワッドフュージョンエッタ」を裏面に使用した画期的なシェルジャケット。冬でも激しく、運動量が多いシーンに最適。

\69,000+税
サイズ:S~L
カラー:スレート×ハバネロ
重量:380g(M)

こだわりポイント

メンブレンが表地となっており、保水しないのが最大のメリット。シェイクドライ=振ってドライの通り、常に水を弾き続ける。

背面中央は防水透湿性がありながら伸縮性に優れる「ゴアテックス・トポ」を部分的に使用。行動中の上半身の動きを妨げない。

ライニングには適度な保温力があり、通気性も高い独自の中綿素材を使用。背面はメッシュで切り返し、熱がこもりにくい。

フーディ プルオーバー

ポーラテックの最新素材「パワーエアー」を使用したフード付きプルオーバー。表地と裏地の間に中綿としてマイクロファイバーが封入されたボックス構造となっており、高い保温力を発揮。中綿の抜けが少なく、マイクロファイバーが出にくい素材となっている。

\16,000+税
サイズ:S~L
カラー:ブラック
重量:550g(M)

マルチ フリース フード

保温性がありながら通気性もあるグリッド状のフリースを使用。適度な生地厚で幅広いシーズン活用可能。フード形状が特徴的で、顔を出す場所によって、クルーネック、ハイネック、バラクラバという3通りの着方ができる。身体に自然にフィットするシルエット。

\13,000+税
サイズ:S~L
カラー:グレー、他1色
重量:290g(M)

エッセンス ミミック ジャケット

一見ダウンのようなロフト感があるが、じつは「クワッドフュージョン ミミック」という独自の化繊中綿を使用。ダウンボールに似せた粒状の綿になっており、ダウンに匹敵する保温力を誇る。脇の下は通気と伸縮のふたつの効果を発揮するストレッチパネルで切り替え。

\29,000+税
サイズ:S~L
カラー:デザートイエロー、他3色
重量:385g(M)

バリアー ネオ フード

同ブランド定番のバリアーシリーズ。らせん状の中空糸をカール状にし、空気の層を多く持つ独自の「クワッドフュージョン」という化繊中綿を使用。保温力に優れ、汎用性が高く、収納時はコンパクトに。山での保温着としてはもちろん、タウンユースでも活躍してくれる。

\28,000+税
サイズ:S~XL
カラー:ターンブルー、他2色
重量:380g(M)

 

ホグロフス商品はこちらでチェック!
haglofs.jp
TEL.03-6369-8885(アシックスジャパン ホグロフス事業部)

 

■PEAKSセレクトの商品が当たるアンケートを実施中
アンケートページはこちらから

■その他アウトドアブランドの注目アイテムはこちらでチェック
2019 AUTUMN&WINTER WEAR COLLECTION

出典

SHARE

PROFILE

PEAKS 編集部

PEAKS 編集部

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

PEAKS TOPへ

No more pages to load