【Schöffel】スキーでも登山でも活躍するショッフェルのウエアラインナップ

ショッフェルの2019年秋冬ラインナップ

バックカントリースキーに向けたウエアの提案を行なう今季のショッフェル。
スキーだけでなく秋から春の登山でも使えるアイテムが充実している。

スノージャケット シュワルツ

スキージャケットをベースに、マルチに使いやすい形にアレンジした化繊中綿入りの防水透湿ジャケット。防水透湿素材の「ベンチュリ・ストレッチ」は伸縮性に富んでおり、行動中の動きを妨げない。首を守るための高めの襟、袖からの冷気や雪の浸入を防ぐリストカフなど、快適さを実現するためのディテイルにもこだわった。

\65,000+税
サイズ:M、L
カラー:ブラック
重量:870g(L)

こだわりポイント

大きく動かす胸から袖にかけてはストレッチ性のある素材、ポケットなど擦れが気になる部分はリップストップナイロンを使用。

袖にはリストカフ、さらに裾にはパウダーガードが付いており、袖口や裾からの雪や冷気の浸入をしっかり防いでくれる。

フードは取り外しが可能。フードを外した際にも首周りが冷気から守られるように、襟は高めの作りとなっている。

3レイヤージャケット バルディゼーレ

3レイヤーのゴアテックスを使用した本格派ハードシェル。表地には引き裂きや摩耗に強いリップストップのナイロン生地が使用されており、ギアによる思わぬダメージが気になる雪山でも安心。フロントはダブルファスナーで、脇下にはピットジップも装備。

\54,000+税
サイズ:M~XL
カラー:プリンセスブルー、他2色
重量:570g(XL)

サーモジャケット アペンツェル M

表地には防風、撥水性を備える「パーテックス・クァンタム」、中綿には「プリマロフト」を使用。縫い目を作らずに中綿の偏りを防ぐ製法が使われており、キルティングによるコールドスポットを排除。裾の後部にはずり上がりを防ぐシリコンテープが付いている。

\32,000+税
サイズ:M~XL
カラー:ブラック、他2色
重量:620g(XL)

サーモショーツ バルディゼーレ

ハイロフトの「プリマロフト」を使用したインシュレーションパンツ。全開できるファスナーが両サイドにあり、パンツを着用したまま上に重ねることができる。中綿の量が抑えめなので、寒い時期は行動時にシェルパンツの下に着用するという使い方も可能だ。

\14,000+税
サイズ:M~XL
カラー:ブルー、他1色
重量:270g(XL)

 

ショッフェル商品はこちらでチェック!
www.sskstores.jp/schoffel/
TEL.03-6451-2585(ショッフェル中目黒店)

 

■PEAKSセレクトの商品が当たるアンケートを実施中
アンケートページはこちらから

■その他アウトドアブランドの注目アイテムはこちらでチェック
2019 AUTUMN&WINTER WEAR COLLECTION

出典

SHARE

PROFILE

PEAKS 編集部

PEAKS 編集部

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

PEAKS TOPへ

No more pages to load