BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

あの人気ムックも!【バイシクルクラブ読み放題プラン】で読めるムック一覧

バイシクルクラブ読み放題プランで読めるムック一覧

バイシクルクラブでスタートした月額課金制の【読み放題プラン】は、毎月発売するバイシクルクラブの過去2年分とムックの電子書籍が読めるサービスだ。DマガジンやKindle unlimitedといった他社の読み放題サービスでは、基本的に大量のムックを読むことができる読み放題サービスは存在しない、そのため「バイシクルクラブ読み放題プラン」ならではの魅力といって間違いないだろう。

そこで、現在読み放題プランで読むことの出来るムックを一気にご紹介したいと思う。もしお気に入りのムックがラインナップされていれば、スマホやタブレットにダウンロードしてどこにだって持ち運べるので、新しいツーリングの相棒として、ぜひこの読み放題プランを使ってみてほしい。

バイシクルクラブ読み放題プランで読める雑誌一覧はこちら

旅自転車 ランドナー&ツーリング車の本

ランドナー系旅自転車情報の決定版。特集は「キャンピング車」

サイドバッグを装着したクラシックなスタイルで行く、キャンピング車でのツーリングは、昔からのランドナーマニア層には懐かしく、そして知らない世代には新鮮。名車のレストア&開発秘話、当時のカタログ、いまも楽しんでいる人のスタイルなど紹介。また今の時代に合わせたキャンピング車の作り方事例なども紹介。

そのほか、名車解説、ランドナー系自転車のオーダー事例、ジャンクカスタム、ショップ紹介など。手に入れ方、作り方、遊び方が分かる。ツーリング車の世界を網羅する貴重な一冊。

読み放題プランで読む→

バイシクルクラブセレクション ワンランクアップのロードバイク術

ロードバイクでワンランクアップしたい人必読の一冊です!

毎回大好評のバイシクルクラブ厳選ダイジェスト版ムック。今回は2019年4月号から9月号に掲載された巻頭特集を中心に、人気の記事ばかりを集めた豪華版。大人気講師のレクチャーによる、スキルアップ記事が満載だ。これを読んで、ロードバイクのスキルをワンランクアップさせよう!

読み放題プランで読む→

ロードバイクのトラブル解決マニュアル

ロードバイクに乗っていると起こるトラブルや疑問を解決する1冊

まずは出先でのメカトラブル。たとえば転んでしまって、変速機がうまく動かなくなってしまったときや、自転車から異音がしたときの解決法などをプロメカニックが紹介する。さらに、チューブレスタイヤへの空気の入れ方、ネジ山をつぶしてしまって外せなくなってしまった、といったマニアックなメンテナンスにまつわるトラブル。

さらにライディング中にお尻が痛くならない方法や、車道が怖くて走れないときの解決方法も網羅する。このほかに旅にでかけて輪行したときのトラブルや、レースやイベントシーンでのトラブルまで、ロードバイク乗りの「困った」を解決する大辞典です。

読み放題プランで読む→

バイシクルクラブ ベストセレクションVol.1

大好評のバイシクルクラブ厳選ダイジェスト版ムック

2020年4月号から9月号までの巻頭特集を中心に、人気のあった企画ばかりを集めた超お得な一冊。インドアサイクリングやソロでのチャレンジライドなど、ウィズコロナ時代に即した企画や、自転車でやせる方法、ミドルエイジに向けた体のメンテナンス術など、いま気になるコンテンツがギッシリ! さらにはディスクブレーキ対応最新ホイール、チューブレスタイヤの比較チェックなど、アイテム購入決断企画も充実。

読み放題プランで読む→

自転車サビとり再生術

自転車のサビ落としをはじめとする再生に特化したノウハウ本

各部のサビ落としをメインに、サビて使えなくなったチェーンや経年でダメになったパーツの交換、そして抜けなくなったサドルやハンドルの対策など、自分でできる自転車再生の方法をわかりやすく解説。クロスバイクから、ミニベロ、古いロードバイク、ママチャリまで乗らずに放置されていた自転車を再生するノウハウが分かる!

読み放題プランで読む→

バイシクルクラブセレクション 2015-2019

ヒルクライムとロングライドに関する5年分の人気記事を全掲載!

2015年から2019年までの記事のなかから、ヒルクライムとロングライドの人気記事をダイジェストした、大ボリュームの保存版。豪華講師陣がよってたかってアナタを上れる&走れるように指導。まさに上り坂克服と長距離ライド完走のベストパートナー! ロードバイクを始めたばかりの初心者だけではなく、上りや長距離がちょっと苦手な中級者にも絶対に役に立つ一冊です!

読み放題プランで読む→

ミニベロ&クロスバイク購入大図鑑

2020年のファンライド系スポーツ車選びの決定版!

手軽で気軽なスポーツ車かつ、カスタム好きなこだわり派にも満足度の高いミニベロ。初めてのスポーツ車にピッタリで、エクササイズや通勤にも使えるクロスバイク。人気のスポーツ車2タイプを、ブランド別にとことん紹介した2020年の決定版カタログ。選び方やそれぞれの違いを知って見くらべることで、自分のサイクルライフにピッタリのベストな一台探そう!

読み放題プランで読む→

ロードバイク一人旅入門

ロングライドから、自転車キャンプ、輪行旅などロードバイクの旅スタイルはいろいろ

それぞれの旅テクニック、ツーリングでの持ち物やバイクの装備、コースの作り方、ソロでの走り方、輪行や飛行機を使ったツーリング、バイクパッキングなどソロ旅のノウハウを凝縮。また日本全国のソロ旅のレポート、バイクパッキングの達人の装備なども。編集部が選んだニッポンのベストルート、トップ10を紹介。それぞれの魅力とモデルコースを紹介しています。

読み放題プランで読む→

ディスクブレーキロードバイク必携メンテブック

ディスクブレーキロードに特化したメンテナンスブック

基本となるホイールの着脱から、輪行の仕方。さらにプロが教えるディスクブレーキのセッティングの詳細までをまとめた1冊です。2019年からUCI(世界自転車連合)がレースでの使用を認めたディスクブレーキロードは、プロのレースでも使われ、この流れは無視できないところ。国内のレースでも多くの選手が使うようになりました。しかし、その扱いはいままでのリムブレーキのロードバイクとは違い、多少のコツを覚える必要があります。ただ、その仕組みを理解さえしてしまえば、難しくはありません。本書ではこのディスクブレーキの仕組みをイラストでていねいに解説。さらに上級者向けにディスクブレーキのエア抜き作業、いわゆるブリーディングについてまでも網羅した一冊です。

読み放題プランで読む→

ロードバイクを自分で組む

セルフ組立で行うロードバイクの作り方をいちから解説

最新のDI2油圧ディスクブレーキエアロロードバイクから、ちょっと古めのカーボンロードバイク、クラシックなクロモリロードまで、ロードバイクの組み方がわかる一冊。教えるのはDVD「ロードバイク完全組立」や、YouTube動画でも有名な伝説のメカニック、サイクルメンテナンスの飯倉清氏。最新トレンドからクラシックまで、作り方マスターすることで、幅広いタイプのロードバイクのメカが理解できるようになります。フレーム&パーツを個別買って組みたい人から、バイクがどのように組まれているか知りたい人まで、読んでおけば役立つ一冊。自分だけの一台を自分で作れるようになろう!

読み放題プランで読む→

E-BIKEオールカタログ2019

ポーツEバイクをスペック、インプレ記事で徹底解説!

ドライブユニットを持ちながらもスポーツ車としての走る楽しさを追求した次世代のスポーツサイクル。欧州では通常スポーツサイクルを上回る勢いで売れ、ブームとなっています。日本でも2年前に上陸、その数は続々と増え続け、一気にEバイクが普及する勢い。車種もMTBからミニベロ、クロスバイク、ロードバイク、コミューターまで網羅しています。本書では、いま日本で買える&近日デビューのEバイクをすべて掲載、詳細な解説&スペックとインプレ記事で各バイクを紹介。Eバイクライフにベストな一台が見つけられる保存版です。

読み放題プランで読む→

クロモリロードバイク ベストセレクション

過去10年分のクロモリ系ベスト記事を一冊に!

伝説の『クロモリロードバイク』ほか関連スチールロード系ムックのベスト記事を集めた決定版。日本や世界の名車、ラグやパイプカタログ、伝説のビルダー記、オーダー体験、セルフビルド体験ほか、美しきスチールロードバイクの歴史と楽しさのエッセンスを凝縮。240ページで読みごたえ十分!

名作スチールレーサーコレクション、スチールパイプカタログ、ラグカタログハンドメイドの父、今野仁 英国車特集、「サムソン」オーダー記、「クロモリフレームの作り方教えます!」、伝説のビルダー梶原利夫とパイオニアが語る、「三連勝」と今野義、東京オリンピックを走った片倉シルク号ほか

読み放題プランで読む→

ヒルクライム完全攻略

ヒルクライの基本から、レース対策まで盛り沢山

ロードバイクに乗っているならいつかチャレンジしたい、ヒルクライムレース。雄大な山の上からの景色はもちろんだが、自分の身体能力がタイムという数値になるのも魅力のひとつ。本書では「ヒルクライムバイクを作る!」、「バイクフィッティングの基本」、「ヒルクライムのコツは重心移動」といったヒルクライムを楽しむために必要な基本から、より速く走るためのノウハウまでを丁寧に解説していく。そして、2大ヒルクライムレース、Mt.富士ヒルクライム、マウンテンサイクリングin乗鞍の攻略法から、計測データから見る偏差値まで掲載盛り沢山だ。

読み放題プランで読む→

バイシクルクラブセレクション 始めよう! ロードバイク

ロードバイクを始めたい人のための入門書!

バイシクルクラブの厳選ダイジェスト版。今回は2018年10月号から2019年3月号に掲載された特集を中心に、人気の記事ばかりをギュギュっと集めました。サイクリストのための筋肉解放ストレッチ、ヒルクライム&平地のプロテクニック、ペダルはもっとラクに回せる!、東京近郊 注目サイクリングエリア全紹介など、日々の悩みに答えます。

読み放題プランで読む→

一人で気ままに!自転車ソロツーリング

スポーツ車ユーザーのための、ツーリングガイド

一人でツーリングを始めるための、ノウハウを基本から詳しく解説した「一人ツーリングの楽しみ方」の指南書。走り方から、ウエア選び、バッグなどの装着方法。コースの作り方、鉄道で自転車を運ぶ「輪行」のやりかた、飛行機輪行のための収納方法と裏ワザ、ツーリング先でのトラブル対処など紹介。一人で自転車ツーリングをするためのノウハウを網羅した初心者向き決定版です!また、ツーリング達人の装備徹底解説、日本全国、名所を巡る、自転車ソロツーリングの実録レポートもあり!

読み放題プランで読む→

ロードバイク即効上達本

カリスマプロコーチ安藤隼人さんが、即効上達のコツを基本から伝授

トップアスリートからホビーサイクリストやトライアスリートまで、クライアントの幅広い目的に応じてコーチングを行うプロコーチ、安藤隼人さん。現在、カリスマプロコーチとして注目されている安藤さんが、即効上達のコツであるロードバイクの「基礎」「基本」をていねいに解説。それらを知り身につけることで、まずは「痛み」や「怖さ」がなくなる。さらにビギナーから上級者まで、どんなレベルのサイクリストでも即効上達するコツを惜しみなく掲載!

読み放題プランで読む→

初めてのE-BIKE購入マニュアル

日本初のEバイク専門ムック

Eバイク(E-スポーツバイク)は、スポーツ車に電動ドライブユニットが装着された、新しいタイプの電動アシストスポーツ車です。スポーツ車らしい走行感と、自然な電動アシストで、いままでにない楽しみ方ができると、すでにヨーロッパでは大ブレイク。Eバイクなら初心者や高齢者でも激坂ヒルクライムもラクラク、100㎞以上のツーリングも楽める。それを体験してしまうとベテランもハマること間違いなし。各ブランドからEバイクが続々発売され、その数も増え続けています。このムックでは、Eバイクの選び方から、タイプの違い、使い方のポイントを紹介。またクロスバイク、MTB、ロードバイク、ミニベロなど各種あるEバイクのほとんどを網羅しインプレッション。Eバイク選びの決定版です。

読み放題プランで読む→

ロードバイク最新メンテナンス

ぜひ持っておきたい、メンテナンスの教科書の決定版

基本のホイール交換や、パンク修理といった基本から、最新のブレーキや変速機の調整までほぼすべての作業を収録。とくに変速機調整についてはシマノ、カンパニョーロ、スラムの最新機材を網羅しています。さらにいま注目されているディスクブレーキの調整についてもシマノ、カンパニョーロ、スラムの3社をカバーしており、まさに最新機材の扱いがわかる1冊に。監修はドゥロワーの山路篤さん。プロメカニック向けに講習を開催している山路さんだけに、油圧式ディスクブレーキの調整ではまさにプロが知りたい内容もわかりやすく解説しています。

読み放題プランで読む→

バイシクルクラブセレクション ラクに走れるロードバイク術

ロードバイクをもっとラクに走りたい人必読の一冊

バイシクルクラブの人気記事を厳選ダイジェストした特別版。本誌の巻頭特集をメインに、初心者向きのノウハウ記事などを収録した、お得な一冊。今回は「ラクに走る」ためのノウハウ記事を中心に収録!

読み放題プランで読む→

ロードバイク中・上級テクニック完全マスター

カッコいいロードバイク乗りになるためのテクニック解説書

ロードバイクに乗り慣れてきたけど、まだわからないこともたくさんある。わかったつもりになっていても、じつは間違っていたり、もっとスマートな方法があったり。一人前のサイクリストになるためにマスターすべきことはまだまだあります。そこでよりカッコよく、よりラクに走るために、初級者が身につけたい王道テクニックを徹底解説。講師役はプロライダーの管洋介さんはじめ、メカの達人・山路篤さん、伝説のヒルクライム王者・筧五郎さんら、各界の第一人者。わかりやすい解説と写真で、カッコよくて、スマートな、しかも速くなるライディングがマスターできる!

読み放題プランで読む→

ロードバイク パワー&スキルアップ教本

最強のコーチ陣による、早く走るための最強レクチャー

ロードバイクの基本スキルから、パワーメーターを使ったトレーニング、さらにレースまでを網羅したライディング教本。バイシクルクラブに登場する最強のコーチがレクチャーし、ラクに、そして安全に速く走れるノウハウを教えます。さらに昨今、人気のレースイベントに参加する上で欠かせない、集団走行のノウハウも収録。JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)も推奨する内容を盛り込んでおり、エンデューロレースやロードレースを安全に楽しみたい人には必見の内容となっています。ほか、バイク&クリートフィッティング、タイムトライアルの科学、そしてパワーポジションを生かした身体の使い方など、速く走るための最新情報も満載!

読み放題プランで読む→

大人のロードバイク教科書

ゼロからロードバイクを始めたい大人たちのための入門書

健康によくてカッコいい。そして走るとやせるらしい……。そんなロードバイクに興味をもつ大人たちが増えてきています。そんなゼロからロードバイクを始めたい大人たちに向けたわかりやすい入門書です。ロードバイクの買い方やショップの選び方、さらには必ず必要になるメンテナンス、走り方や楽しみかたのノウハウまでロードバイクを買う前と、買った直後に役立つノウハウ満載!さらに大人世代のための身体の「痛み」の予防法・解消法や「腹がヘコむ」走り方も解説!カッコよくロードバイクを始めるためのバイブル、ロードバイク入門書の決定版です!

読み放題プランで読む→

バイシクルクラブセレクション ロードバイクをもっと楽しむ!

ロードバイクをもっと楽しむ!をテーマに人気記事を厳選

腹をヘコますノウハウをはじめ、基本的なメンテナンス、お尻の痛み解消法、自分の体重を使ったラクな上り坂克服法、そしてみんながやってみたい輪行のガイドなど、役立つ企画が山盛りです! さらにキュートな女子高生ライダーの特集も必見。ロードバイクを始めてみたい初級者から、ステップアップを考えている中級者まで、すべてのライダーが待っていた、バイシクルクラブの総集編。

読み放題プランで読む→

筧五郎のヒルクライム強化書

坂バカのためのトレーニング強化書

「坂バカ界のアイドル」筧五郎が教えるヒルクライムのためのトレーニング書。40歳からでも強くなれる、自転車トレーニング本です。レースに出なくとも、ロードバイクに乗れば、「あいつには負けたくない」というライバルが出現します。そんな、身近なライバルに負けないためのトレーニング法を、わかりやすくテクニックを解説します。

読み放題プランで読む→

ロードバイクツーリング完全ガイド

自転車旅の魅力とノウハウのすべてを初めての人に!

中高年を中心にブームの兆しが見えるロードバイクを使ったサイクルツーリングの入門書。愛車をツーリングに対応させるには? 旅のためのバッグセレクションや、輪行ノウハウ、飛行機輪行、カーサイクリングのノウハウなど、快適にサイクルツーリングを堪能するための実践ガイドです。

読み放題プランで読む→

入門書に始まり、中、上級者向けのテクニック。さらにはヒルクライムからロングライドまでと、幅広い楽しみ方それぞれに用意されたムックシリーズが読める「バイシクルクラブ読み放題プラン」で、年末年始もロードバイク沼を楽しみましょう!

月額550円でバイシクルクラブが読み放題

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load