ロードバイクにピッタリ!コンパクトなライト「BBボロ・ヘッドライトDF-1.0W」
- 2021年07月04日
編集部が気になるパーツやアクセサリーをインプレッション! それぞれのメンバーが気になるアイテムをチェック。今回は、デイライトとしての使用もおすすめの超軽量フロントライト「BBボロ・ヘッドライトDF-1.0W」を編集長・岩田がテスト!
超軽量&コンパクトなフロントライト
BBボロ
ヘッドライトDF-1.0W
価格:2145円
本体サイズ:全長52mm、全幅21mm、全高21mm(編集部実測)
照射時間:2時間(ハイビーム)、8時間(ロービーム)、16時間(フラッシング)
重量(本体):14.5g
カラー:ブラック、ホワイト
付属品:ブラケット、ゴムバンドなど
ハンドルともっと一体化できないもんか
こう見えてデイライト推進派だ。プライベートでも仕事でも、走るときには前後ライトを必ず装備・点灯する。とくにリアライトは後方からのクルマにアピールするため、かなりまぶしいヤツを使っている。死にたくないからだ。でもフロントは、都市部で左車線を走っている限り、日中はそんなに明るいものは必要ない気がする。十分な明るさがあるなら、コンパクトで軽いのがいい。で、コイツを発見。なんと重量14.5g。しかも親指サイズで目立たない。ちょっと尾根幹に走りに行くときなんかは、こういうのがいい。もちろん日が暮れるのが確実なときなんかは、もっと明るくて電池の持ちがいいやつを使う。あくまでデイライト用で軽いのがいい人は、こんな選択肢もあり、ということだ。
イワタのひと言
ベルはノグ・Oiみたいにスタイリッシュなものが出てきたのに、ライトはまだ「とってつけた」装着姿のものだけ。革命的なライト、早く出てこい。
問:グローブライド
www.boro-cycle.jp
SHARE
PROFILE
Bicycle Club / 編集長
岩田
バイシクルクラブ 編集長。自転車雑誌の編集長を14年以上務める。自転車雑誌の編集は通算20年近い。人生100年として、もう5分の1を自転車雑誌で過ごしている。物欲おじさんライダーの代表。
バイシクルクラブ 編集長。自転車雑誌の編集長を14年以上務める。自転車雑誌の編集は通算20年近い。人生100年として、もう5分の1を自転車雑誌で過ごしている。物欲おじさんライダーの代表。