BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

所有欲を満たす男前ドライバー「ロマロ/Ray V-v1-460 ドライバー」データ&動画レポート【かっ飛びシミちゃんのドラコンクエスト】

飛ばし屋を自称するオッサン編集部員が最新クラブの“飛び”の恩恵にすがり更なる飛距離を探求する極めて私的なレベル上げ企画。今回のドライバーは「ロマロ/Ray V-v1-460 ドライバー」です。

飛距離性能の高さと所有する喜びを痛烈に感じる

今回は、「ロマロ」の最新モデル『Ray V-v1-460』ドライバーでぶっ飛びに挑戦です! 先行して発売されたFW/UTに続き、満を持して登場した、如何にもロマロらしいフォルムの男前ドライバー。独自の技術力を生かしたヘッド構造と素材使いで、最大飛距離に特化したディープモデルで、早速、試打開始です。

一球目、二球目とヘッドの感触を確かめつつ打った打球は、芯を外しながらも280ヤードを超える飛距離を計測。力感を強めて続けた三、四球目は、球を押し込む手応えと、ビシッと引き締まった打音を残して、いずれも300ヤード付近へ。ラスト六球目では、310ヤードを超える数値を計測。飛距離性能の高さと所有する喜びを痛烈に感じた試打となりました!

最大飛距離に特化したパワーディープモデル

飛びに絶対的有利な高強度チタンを組み込んだ、新開発「ダブルチタンフェース」を搭載。2つのたわみで最大飛距離を導くディープヘッドが柔らかい打感と強弾道を両立する。

<SPEC>
ロフト角(°):9.5、10.5
ヘッド体積(立法センチメートル):460
ライ角(°):59
長さ(inch):45.75
重量(g):約306(RJ-TG・S)
価格:111,100円~

問:ロア・ジャパン(042-556-5008)
ロマロ公式サイト

ロマロ/Ray V-v1-460 ドライバー

ヘッドスピード 49.9m/s
ボール初速 72.7m/s
スピン量 1763rpm
打ち出し角 15.2°
トータル飛距離 310.5yd

※マイクラブ:ヘッドスピード/49.0、ボール初速/69.9、スピン量/2115、打ち出し角/13.9、飛距離293.6、ナイキ ヴェイパーフレックス440、ロフト/ 9.5°、クラブ長/ 44.5インチ、シャフト/ハザーダスT1100 75X

二子玉川の「ゴルファーズメディアラボ」で、弾道測定器トラックマンを使用してデータを計測。試打は6球、最長飛距離データを記載。
※屋内での弾道計測テストのため、風の影響や落ち際の伸びなど、実際の飛距離性能とは異なる場合がある、あくまで参考値です。

YouTubeで試打データ検証の動画を配信中

今回の「ロマロ/Ray V-v1-460 ドライバー」の試打の様子を動画でも配信しています。こちらも合わせてお楽しみください。

『EVEN』ではこの他にも、美人コーチとして人気の高橋友希子プロのレッスンなど様々な動画を配信しています。
『EVEN』のゴルフ動画

SHARE

PROFILE

清水隆幸

清水隆幸

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

No more pages to load