富士の裾野に、アウトドアファンのパラダイス出現 #FeelEARTH
フィールドライフ 編集部
- 2016年10月17日
晴天の富士山の麓で、300張り以上のテントが集まって、アクティビティを満喫
弊社アウトドア雑誌『フィールドライフ』『ランドネ』『PEAKS』が合同で行うアウトドアイベント『Feel EARTH』が今年も10月15〜16日の2日間で開催された。
今年は、富士の裾野の『大野路キャンプ場』がそのステージ。東名高速・裾野ICからクルマで10分というアクセスの良さと、富士山を眼前に見られる展望、広大な芝が魅力のキャンプ場だ。
広大なキャンプサイトが用意されたが、なんと300用意されたサイトがあっという間に予約で埋まってしまったという。
キャンプ場から森の中の小路を抜けると、富士山が眼前に見えるイベント広場に。
イベント広場では、センターステージでのライブをはじめ、さまざまなアトラクションが用意され、出店や飲食店、さらにワークショップが楽しめる。
クライムウォールにチャレンジしたり、バンジートランポリンを楽しんだり、いろいろなワークショップで工作をしたり……。親子で楽しめるワンバーナークッキングの料理教室や焚き火料理塾、スラックラインやヨガなどのさまざまなコンテンツが用意されている。
また、今回はJeep® Festival in Feel EARTH 2016共催とあって、数多くのJEEPのニューモデルの展示が行われた。
また、このために造成された特設オフロードコースで、JEEPの走破性の高さを体感することもできた。
夜も、アコースティックライブや、キャンプファイヤー、ナイトシアターなど、さまざまなコンテンツが目白押し。
キャンプだけでも楽しいのに、大勢の仲間がいて、さまざまなアトラクションがあれば、さらに楽しい。また、ベテランの方が多かったのか、素敵なテントサイトを構築されている方が多かったので、いろんな人のテントサイトを見て歩くのもまた楽しい。
さまざまなアウトドアファッションブランドや、用品メーカーさんの製品出店があり、お店によってはお得なアウトレット商品などを手に入れることができるのも Feel EARTHならでは。
単なるキャンプではなく、仲間と楽しむアウトドアの楽しみを体験できるFeel EARTH。来年も開催予定なので、ぜひFacebookアカウントFeel EARTHをフォローして下さい。
- BRAND :
- フィールドライフ
SHARE
PROFILE
フィールドライフ 編集部
2003年創刊のアウトドアフリーマガジン。アウトドアアクティビティを始めたいと思っている初心者層から、その魅力を知り尽くしたコア層まで、 あらゆるフィールドでの遊び方を紹介。
2003年創刊のアウトドアフリーマガジン。アウトドアアクティビティを始めたいと思っている初心者層から、その魅力を知り尽くしたコア層まで、 あらゆるフィールドでの遊び方を紹介。