BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • Kyoto in Tokyo

ゴールドウインが全国の国立公園保全プロジェクトを始動|ザ・ノース・フェイス限定商品で環境保全に貢献しよう

アウトドアやスポーツ用品の製造・販売で知られる株式会社ゴールドウインが、日本全国34か所の国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現に寄与するため「National Parks of Japan (ナショナル パークス オブ ジャパン)」という新たなプロジェクトを7月21日に始動させました。

ゴールドウインはこれまで直営店舗を全国各地に展開し、アウトドアスポーツを中心とした数々のイベントを勢力的に手掛けています。これにより築き上げたフィールドでの強みと知見を活かして、日本の国立公園の認知向上と地域活性化に貢献し、美しい自然環境を未来へと繋ぐ活動を始めるそうです。

また、プロジェクトの一環として「THE NORTH FACE」と「HELLY HANSEN」の限定モデルである「National Park Collection」が販売され、売り上げの一部が国立公園保全のために寄与されます。

未来の美しい自然のために、私たちが出来ることはなにか。ゴールドウインの「National Parks of Japan 」を通して考えてみましょう。

「National Parks of Japan (ナショナル パークス オブ ジャパン)」とは?

2020年10月、ゴールドウインは「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」に基づき、環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結しました。

「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」とは、環境省と民間企業・団体のパートナーシッププログラムであり、互いに力を合わせながら世界に誇る日本の国立公園の素晴らしい景観と、国立公園に滞在する喜びを世界に向けて発信していく取り組みです。国立公園の認知向上と利用促進に取り組むことで、国内外から幅広い利用者の呼び込みを図るとともに、人々の自然環境保全への関心を集め、国立公園が所在する地域の活性化を目指します。

ゴールドウインの「National Parks of Japan 」は「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」の一環として実施することになります。

では、本プロジェクトの主な取り組みを二つ紹介します。

一つ目は、全国に34か所ある国立公園の魅力を伝える「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」の取り組みを集約するWebサイトのオープンです。Webサイトは、本プロジェクトの紹介や国立公園の魅力を体感できるツアーについて記載されており、楽しく情報収集が出来る仕様になっています。今後も、アウトドアアクティビティや環境ボランティア活動を体験できるツアー企画などが予定されているため、Webサイトは要チェックです。

「National Parks of Japan」Webサイト
https://nationalparks.goldwin.co.jp/

二つ目は、一部直営店とゴールドウインWebストアで「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」の限定商品である「National Park Collection」の販売です。商品の売り上げの一部は、国立公園エリア保全管理のために寄付されます。お買い物と同時に環境保護への貢献も叶えられる、ゴールドウインこだわりの限定商品を見てみましょう。

【THE NORTH FACE】ショートスリーブナショナルパークティー(ユニセックス)

  • 値段:¥6,050
  • サイズ:S、M、L、X、L
  • カラー:ミックスグレー、ホワイト

前面にプリントされているのは、なんと関東/中部地方の国立公園の名前!シンプルでありながらも、誰とも被らないスタイリッシュでユニークなデザインのシャツはミックスグレーとホワイトの二色展開。リサイクルポリエステルと、オーガニックコットンを使用したプレーティング天竺を素材に採用し、ナチュラルな風合いとポリエステルの速乾性を両立させた機能性にも優れたアイテムになっています。

※商品の在庫状況はWebサイトをお確かめください。

ショートスリーブナショナルパークティー(ユニセックス)

【HELLY HANSEN】HH ナショナルパークオーガニックコットントート

  • 値段:¥4,620
  • サイズ:ワンサイズ(H44×W47cm)
  • カラー:ナチュラル

中部地方に位置する国立公園の名前と景色を、親しみやすいグラフィックにしてプリントされたトートバック。普段使いやアウトドアまで幅広いシーンで活躍する、やさしい風合いのデザイン。素材はオーガニックコットンを採用し、開口部にはスナップボタンを設け、内側には便利なループとポケットを配備するなど、使い心地抜群の長く大事にしたいアイテムです。

※商品の在庫状況はWebサイトをお確かめください。

HH ナショナルパークオーガニックコットントート

持続可能な明日のために私たちができること

プロジェクトアイテムを購入することで、その売り上げの一部が国立公園エリア保全管理のために寄付されます。多くの人が気軽に環境保護の一助になることができる、ゴールドウインの「National Parks of Japan 」のような取り組みは今後益々本格化し、身近なものへとなるでしょう。

自分たちの遊び場であり安らぎの場である自然を守るために、未来の子どもたちが慈しめる緑を守るために、手に取る製品を今一度考えてみるという選択も立派な環境保護への一歩になります。環境への取り組みに耳を傾け、一人ひとりが納得のいく形で協力を進めていくことが持続可能な明日のために重要になることでしょう。

SHARE

PROFILE

PEAKS 編集部

PEAKS 編集部

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

No more pages to load