食を嗜む料理紳士!『buono[ブオーノ]』な人って一体どんな人!?
buono 編集部
- 2016年10月06日
料理を作る男性の中でも、いわゆる簡単な家庭料理ではなく、プロの料理人が提供するようなものを作りたい、と考える料理紳士が増加中している。『buono[ブオーノ]』ではそんな料理紳士たち、buonoなオトコが喜ぶ情報を日々リリースしていく。
『buono[ブオーノ]』なオトコたちの特徴
1.自分のためでなく、誰かを喜ばせるために料理を作る
ブオーノな紳士たちは、とにかく人を喜ばせることが大好き。自分のための料理ではなく、誰かに喜んでもらうために料理を作ります。『buono[ブオーノ]』ではそんな男性たちがすぐに使ってみたくなるテクニックを豊富に紹介。毎日、お客を喜ばせるために研究・奮闘するプロの料理人のテクニックを披露します。
2.人をもてなすことが何より楽しい、パーティー好き
自分で作った料理で人をおもてなしするパーティーは、ブオーノな紳士たちにとって、アイデンティティを発揮する場。パーティーを盛り上げるための料理テクニックや、器を含めたテーブルスタイリングのヒント、美しい盛り付け方の基本など、パーティー好きに向けたピックアップ。
3.料理道具だって、語れるものを持ちたい
こだわればこだわるほど終わりのない奥深い世界に、男性は大きな魅力を感じるもの。しっかりと語れるものを使いたい、という欲求にこたえる料理道具の世界もご紹介します。
4.知らない食材にも興味津々
料理を好む者にとって、食材への興味はなによりも強い。1年の中でわずかな時期にしか食べられないもの、希少価値が非常に高くてなかなか手に入らないようなものなど、世界中で話題となっている食材を常に探し、その適した料理法まで合わせてお届けします。
5.飲食店の発掘にも抜け目なし
料理紳士たちは、食全般に貪欲。外食に対してもアクティブに独自の嗅覚や感性で探求し続ける彼らをうならせるような、最新、最旬の飲食店情報を幅広く掲載していきます。
SHARE
PROFILE
buono 編集部
使う道具や食材にこだわり、一歩進んだ料理で誰かをよろこばせたい。そんな料理ギークな男性に向けた、斬新な視点で食の楽しさを提案するフードエンターテイメントマガジン。
使う道具や食材にこだわり、一歩進んだ料理で誰かをよろこばせたい。そんな料理ギークな男性に向けた、斬新な視点で食の楽しさを提案するフードエンターテイメントマガジン。