BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

芯を外れても初速70超え!「マジェスティ/MAJESTY Royale ドライバー」データ&動画レポート【かっ飛びシミちゃんのドラコンクエスト】

飛ばし屋を自称するオッサン編集部員が最新クラブの“飛び”の恩恵にすがり更なる飛距離を探求する極めて私的なレベル上げ企画。今回のドライバーは「マジェスティ/MAJESTY Royale ドライバー」です。

マジェスティのパワーヒッター向けシャフトの実力は?

今回、かっ飛びに挑戦するドライバーは、最新テクノロジーと匠の加工技術で、飛距離性能を追求し続けてきた、マジェスティの「MAJESTY Royale」。ともすればシニア向けというイメージのマジェスティですが、今作では叩いて飛ばすパワーヒッター向けシャフト「TOUR S」を新設定。早速、その気になるスペックを検証です!

まずは慣らしの初球。スピン量が約4千回転と多くなり267ヤード。2球3球と飛距離を伸ばし、シャフト挙動にも慣れた5球目は304ヤードを記録。スピン量も落ち着き理想的な弾道に。6球目も302ヤードと好結果で試打終了。芯を外れても常に初速が70を上回るという飛びのポテンシャルは、更なる飛距離アップの可能性を感じる1本です!

反発性能をより追求した攻めのマジェスティ

フェース裏を高精度なCNCミーリングで仕上げた3Dウェイブフェイス、高強度TPカーボンを採用したクラウンと軽比重チタンボディが、低スピンの強弾道を生み出す。

<SPEC>
ロフト角(°):9.5、10.5、11.5
ヘッド体積(立法センチメートル):460
ライ角(°):60
クラブ重量(g):294(MAJESTY LV540 TOUR S 46.5インチ)
価格:132,000円

問:マジェスティ ゴルフ(03-6275-6308)
マジェスティ ゴルフ公式サイト

マジェスティ/MAJESTY Royale ドライバー

ヘッドスピード 51.4m/s
ボール初速 74.3m/s
スピン量 2624rpm
打ち出し角 14.0°
トータル飛距離 304.2yd

※マイクラブ:ヘッドスピード/50.4、ボール初速/72.1、スピン量/2715、打ち出し角/14.4、飛距離/293.8、ナイキ ヴェイパーフレックス440、ロフト/9.5°、クラブ長/44.5インチ、シャフト/ハザーダスT1100 75X

二子玉川の「ゴルファーズメディアラボ」で、弾道測定器トラックマンを使用してデータを計測。試打は6球、最長飛距離データを記載。
※屋内での弾道計測テストのため、風の影響や落ち際の伸びなど、実際の飛距離性能とは異なる場合がある、あくまで参考値です。

YouTubeで試打データ検証の動画を配信中

今回の「マジェスティ/MAJESTY Royale ドライバー」の試打の様子を動画でも配信しています。こちらも合わせてお楽しみください。

『EVEN』ではこの他にも、美人コーチとして人気の高橋友希子プロのレッスンなど様々な動画を配信しています。
『EVEN』のゴルフ動画

SHARE

PROFILE

清水隆幸

清水隆幸

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

No more pages to load