パーティーシーンにもおすすめ! Volvicをつかった、こだわりフレンチアレンジウォーター

フランス仕込みのレシピで、さりげなく差をつける

クリスマスやカウントダウンパーティーなど、恋人や友人をもてなす機会が増える年末年始。料理紳士にとって、まさに腕の見せ所といったシーズンだが、料理やお酒だけでなく、もうひとひねり、他人と差をつけたいという時はないだろうか。

そんなときは、ソフトドリンクのアレンジがおすすめ。ただ単なるチェイサーではなく、ミネラルウォーターにすら演出を施す。今回は世界中で愛されているフランス生まれのミネラルウォーター「ボルヴィック」をつかった、見た目にも楽しく、冬にもぴったりな、フレンチアレンジウォーターのレシピを紹介しよう。

冬に恋しい、はちみつを使ったレシピを紹介

ホットドリンクとも相性がよく、自然の甘さを楽しめるはちみつを使った冬のアレンジウォーターレシピ。作る際は、蓋付きの密閉できる容器を使用するか、ラップなどでしっかりと封をすること。冷蔵庫で保存し、できるだけはやく飲みきろう。

vv_aw_nov_recipe02

ラ・フランスとはちみつのフレーバーウォーター

フランスを代表するにふさわしい、そんな称号を与えられたラ・フランスをつかった贅沢なレシピ。

材料(2人分)
ボルヴィック…500ml×2本
ラ・フランス…2個
はちみつ…適量

作り方
1.ラ・フランスは皮ごと横にスライスする。
2.デキャンタに1とはちみつを入れてボルヴィックを注ぎ、ひとまぜする。
※ホットで楽しむ場合は耐熱容器に先にフレーバーウォーターを注いで電子レンジで温め、最後にラ・フランスを加えよう。

vv_aw_nov_recipe01

はちみつとココナッツオイルのホットウォーター

立ち上るココナッツの甘い香りに癒されたい。

材料(2人分)
ボルヴィック…500ml×2本
はちみつ…大さじ2
ココナッツオイル…大さじ1

作り方
1.耐熱グラスにはちみつを入れてボルヴィックを注ぐ。
2.電子レンジで温めて、ココナッツオイルを加える。

ボルヴィックWEBサイトでは、ほかにも季節に合わせたアレンジウォーターレシピを公開中。ぜひチェックしてほしい。

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/volvic/

(レシピ制作/ブレインズ・アンド・トラスト株式会社 沼田あづみ)

SHARE

PROFILE

FUNQ

趣味の時代に読むメディア

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

buono TOPへ

No more pages to load