バーエンドにググっと高級感!「ミューラー・チタニウム バーエンドキャップ」
- 2021年09月26日
編集部が気になるパーツやアクセサリーをインプレッション! それぞれのメンバーが気になるアイテムをチェック。今回はいつものハンドルがちょっとだけおしゃれに見えるドレスアップアイテム「ミューラー・チタニウム バーエンドキャップ」を編集長のイワタがテスト!
ミューラー
チタニウム バーエンドキャップ
価格:4950円(ペア)
素材:6A14Vチタン(キャップ、ボルト)、アルミ(斜ウス金具)、鉄(ナット)
重量:17g(片方/編集部実測)
オプション:陽極酸化着色(別料金)
お手軽なドレスアップアイテム
バーエンドキャップなんてどうでもいいと思っていた。目立つ部分でもないし、機能に関係ないかなと。でもこの商品を見たとき、自分のチタンバイクに付けたい!と思ってしまった。さっそく商品を取り寄せて装着。ただポンとはめ込むのではなく、ネジで斜ウスを引っ張って固定するタイプだ。スレッド式のステムを思い出させる。が、3mmアーレンキーでネジを締め込むとキャップごと回ってしまう。あれれ? これは説明書に従って余ったバーテープ(コルクの厚手のヤツ)を一巻きして解決。で、装着してみると……カッコいいじゃないですかあ! 一気にハンドルまわりの高級感がアップした。ハッキリ言って軽量化にはならない。でも自転車ってやっぱりこだわりでしょ。ネオクラシカルなロードに超オススメです!
イワタのひとこと
チタンパーツがペアで4950円。思わず買ってしまう絶妙なプライス。片方で17gなんだが、プラスチックの安いヤツだとたった3gなので、軽量化にはならない。でも満足度は高い!
問:UCCO
http://mullerjapan.com
- CATEGORY :
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE
Bicycle Club / 編集長
岩田
バイシクルクラブ 編集長。自転車雑誌の編集長を14年以上務める。自転車雑誌の編集は通算20年近い。人生100年として、もう5分の1を自転車雑誌で過ごしている。物欲おじさんライダーの代表。
バイシクルクラブ 編集長。自転車雑誌の編集長を14年以上務める。自転車雑誌の編集は通算20年近い。人生100年として、もう5分の1を自転車雑誌で過ごしている。物欲おじさんライダーの代表。